ここから本文です

肝機能も悪くhba1c 9.7で血糖値の薬を飲んで運動を毎日して体重も10キロ落としたん...

aoi********さん

2017/10/1300:42:19

肝機能も悪くhba1c 9.7で血糖値の薬を飲んで運動を毎日して体重も10キロ落としたんですが
三カ月後hba1c が11.4もありました
肝機能だけ正常値になりました
運動はしてたんですがご飯よりお

かしとかを沢山食べてました。
今日病院でおかしと甘い物は完全に禁止されました
お茶しかのまず普通の食事をしたら大丈夫と言われたんですが
完食 あまいもの ジュースなど全部辞めたらhba1c は下がりますか?

補足薬はメトホルミン250ミリを朝晩です

閲覧数:
812
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/10/1316:14:09

さがります。12.1→6.0へ 6か月で下がりました。
ただ、急激な下がり方をすると、視力が弱くなりますので、気を付けてください。
牛乳 パン からあげ ラーメン うどん など小麦粉類を避ける。

おかしは、米菓子にする。少なめに、50カロリー程度のおやつ。
もしくは、こんにゃくゼリー。間食は、選びましょう。

ごはん+たまご+野菜+さかな。これを、中心に、献立を。
1日3食。
ごはんは、150gにしましょう。
肉よりかは、さかなを。サバがいいですよ。

あんまり、ストレスをためずに、ゆったりと、自然にこなしていきましょう。
パンは禁止したほうがいいです。腎臓、肝臓、小腸、大腸 が、らくになります。
論より証拠。実践してわかります。
パンを禁止すると、のどが、かわかないのに、気づき 頭がすっきりしますよ。
お試しあれ。

質問した人からのコメント

2017/10/14 15:16:47

頑張ります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる