ここから本文です

97年のアニメのOP曲で一番ってなんのアニメの曲ですか?

iza********さん

2017/10/1300:55:28

97年のアニメのOP曲で一番ってなんのアニメの曲ですか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/10/1409:07:59

何を基準にするかで変わりますよね。

売上枚数でいえば、他の方が回答されている通り『ポケモン』の「めざせポケモンマスター」でしょう。

人気だと、断定しづらくなりますが、当時の『アニメージュ』アニメグランプリのアニソン部門で、『少女革命ウテナ』の「輪舞-revolution」が1位になっているので、これが一つの目安にはなるとは思います。


ちなみにEDも入りますが、上記部門の2位以下はこんな感じです。

2位 魂のルフラン (映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』主題歌 [ED])
3位 勇者王誕生! (TV『勇者王ガオガイガー』OP)
4位 THANATOS -IF I CAN'T BE YOURS- (映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』第25話 ED)
5位 もののけ姫 (映画『もののけ姫』主題歌 [ED])
6位 don’t be discouraged (TV『スレイヤーズTRY』ED)
7位 Tsubasa (TV『バトルアスリーテス 大運動会』OP)
8位 Breeze (TV『スレイヤーズTRY』OP)
9位 Reflection (映画『スレイヤーズぐれえと』主題歌 [ED])
10位 YOU GET TO BURNING (TV『機動戦艦ナデシコ』OP)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2017/10/1313:38:54

めざせポケモンマスターですね
CDが100万枚以上売れました