ここから本文です

iPhoneアプリのポップアップウイルス アプリから偽のアカウント認証が表示でき...

syokuburtumin_dさん

2017/10/1301:42:19

iPhoneアプリのポップアップウイルス

アプリから偽のアカウント認証が表示できるというFelix Krauseさんの情報を読みました。

自分は直訳でしか読めないのでお尋ねしたいのですが、アプリだけのポップアップの情報ですよね…

自分のiPhoneでは電話番号からポップアップが来ていて、Appleに連絡するもこれがAppleからの電話かどうか明確な回答はまだ得られていません。

ポップアップのことを書いてるとこらへんしか読んでないですが、他の日とかにも情報ありますか?かなり情報満載で、あんまり読み進めていません…

同じ時期にwindowsにウイルスが来てるので、関連があるかどうか気になっています。
このwindowsのiTunesでデバイス管理しているので。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikibo_2017さん

2017/10/1302:02:37

私もその情報の記事を読みました。別のところでその情報が詳細に説明されている所があったので読むとアプリを起動中にパスワードを要求する画面が出て来るようです、パスワードを入れないでホームボタンを押してすぐ消える様でしたらそれはフィッシング詐欺の画面の様です。後、電話番号からのポップアップの件はホーム画面上の設定アプリに赤い数字が出ていてそこから進んでパスワード→電話番号→メッセージに6桁の数字が来ていたものですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muranaka2985さん

2017/10/1301:52:34

iTunes経由の感染はあり得る。
偽物のポップアップはホームボタンで閉じられる。本物は閉じられない。それが現時点での見分け方。