ここから本文です

switchのコントローラーがうまく認識してくれません。 任天堂スイッチを使って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1303:12:59

switchのコントローラーがうまく認識してくれません。

任天堂スイッチを使っています。
以前からおかしいなと思っていましたが、最近本当にひどいです。

今年6月にスイッチを購入し、最初はマリオカートで遊んでいました。
ところが、テレビモードの時、何もしていなくてもどんどんと
左にカメラが動いてしまう(つまり左にカートが走ってしまう)現象がおきました。
それが直ったかわからないうちにあまりマリカーでは遊ばなくなり、
最近はスプラトゥーン2でもっとひどい現象に悩まされています。

<右のジョイコンが本体に接続しても認識しない>
右のジョイコンを差しても、なぜかヌンチャクモード(仮)になってしまいます。
左はちゃんと本体接続すれば本体に、抜けばヌンチャクとしてホーム画面左下に表示。
よって、ホーム画面で左のジョイコンを使えば左だけ本体に差去った状態として、
右でAを押して決定するときは右のヌンチャクだけ表示されるという
とてもおかしな状態。

ちなみに再起動したり、一度接続を切ったりもしましたがだめです。
もちろん、シンクロボタンなんて100回くらい試しました。
ワンプッシュで接続を切り、長押しでシンクロなんてもうやりたくもありません。

なお、純正のプロコンを使用する前からずっとこんな調子です。
もう、欠陥品として修理に出すしかないのでしょうか。
スプラトゥーン2を携帯モードでできないのでイライラしてしまいます。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
5,927
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwo********さん

2017/10/1816:17:25

結構スティックの故障が多いらしいです。
自分も友達も...
最初に作られたやつだから
今買えば故障ないかなって思ってます。
修理は高い気が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/10/1320:50:06

故障では?
任天堂お客様センターに聞いてみたほうがよい。