ここから本文です

阪神と横浜どちらが勝ちますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1308:00:54

阪神と横浜どちらが勝ちますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2017/10/1308:10:04

僕は阪神ファンなのでDeNAを倒すことを信じているけど、実際は他の阪神ファンやマスメディアが楽観視するほど楽なものでは無いと思います。そう考える理由は、1つは直接対決の成績は阪神が勝ち越していますが、今年に限っては甲子園球場でのDeNA戦は負け越しているということ。これはペナントレースとクライマックスシリーズでは雰囲気がガラッと変わるので阪神有利に傾く可能性は大いにありますが、現状では厳しいのかもしれない。2つ目はDeNAにも良い投手が揃っているということ。よく『投の阪神打の横浜』と評される(この前のサタデースポーツなんて正しくそれですね笑)ことがありますが、DeNAはクライマックスシリーズを勝ち抜くためなら投手も盤石なものを持っています。阪神戦に強い今永昇太と濵口遥大(=神奈川大)の2枚看板に加えて、ここ1番の大舞台に強い井納翔一もいる。中継ぎ陣が少し心許ない部分はありますが、それでも彼らを打ち崩せるとは思えません。特に今永と濵口は甲子園球場の試合は滅法強いので要警戒です。3つ目に経験の違い。DeNAのラミレス監督は昨年、クライマックスシリーズを経験し、ファーストステージを勝ち抜いた経験を持ちます。その一方で金本監督はクライマックスシリーズでタクトを揮うのは来週の土曜日が初めて。ペナントレースとは戦い方が全く違いますし小さなミスが命取りになりやすい。有事でも『慌てない』という観点から見たらラミレス監督の方が経験値がある分多少有利に傾くのではないかな?と予想します。

以上の3点を踏まえて僕はDeNAが勝ち抜くと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2017/10/1308:07:35

多分阪神だと思います。横浜も力をつけてきたから。どちらかが1勝2敗か2勝1敗の予想です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる