ここから本文です

ハイター(塩素系漂白剤)について。 食器用、衣料用、トイレ用等の種類がありま...

miyaken_libraさん

2017/10/1309:50:52

ハイター(塩素系漂白剤)について。
食器用、衣料用、トイレ用等の種類がありますが、成分その他どのような違いがあるのでしょうか。

また、もしも食器用以外のハイターを食器に使ってしまった場合、その後しっかりと水洗いしても何か問題はありますか。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

days_natsuさん

2017/10/1419:58:24

花王 製品Q&A
Q、「キッチンハイター」と「ハイター」の違いは?代わりに使えるの?
http://www.kao.com/jp/qa/hit_haiter_01.html

ハイター 製品一覧
http://www.kao.com/jp/haiter/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/10/1409:12:22

成分の違いはありますね。食器用・トイレ用は界面活性剤入り、トイレ用は粘度調整しているとか。
それぞれの用途に合わせてあるので他には流用しないほうが最適ではありますが、一応使用は可能ですね。あとは洗い流してしまえば大丈夫です。

erza_grさん

2017/10/1321:55:20

正直特に変わりはありません。
しいて言うのであれば次亜塩素酸ナトリウムの配合率がかわるというだけであります。
なのでどれを使おうとしっかりと通常の食器洗いをしたのち、よくすすげばよろしいかと思います。