ここから本文です

新築の化粧柱に乱石タイルか乱石材を外壁材として使用したいのですが、 重さがか...

mirror687さん

2017/10/1312:02:03

新築の化粧柱に乱石タイルか乱石材を外壁材として使用したいのですが、
重さがかなりあるから外壁の床材に使用する乱石タイルが多く、外壁には向かないのでしょうか?

乱石の外壁でおすすめ

のものはありますか?
外壁のようなものが好みです。

乱石タイル,外壁材,乱石材,床材,化粧柱,間柱,接着剤

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1415:53:15

石材を外壁に貼る場合に、接着剤以外で一定の間隔で間柱などに連結する必要があります。

基本は床ないし巾木などで受けてその上に積み上げるようにして貼っていくのですが、接着剤だけですと下貼りの強度の影響を受けてしまうのでできるだけ間柱などの構造に絡ませるようにした方が安心です。

腰高くらいまでなら接着剤だけでも大丈夫ですが、それより高く貼る場合は石の側面などにピンを打ってそこから構造と連結する方法をとるのが普通のやり方です。

乱貼りでも同じで何箇所かでも目地の内部でうまく補強を入れる方法を考えましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。