ここから本文です

タイトルが 口座振替日のご案内【楽天カード株式会社】(楽天カード)と言うメールが...

sun********さん

2017/10/1313:37:06

タイトルが 口座振替日のご案内【楽天カード株式会社】(楽天カード)と言うメールが届きました。

詐欺メールだと思うのですが、~お客様のご請求金額のご確認はコチラ~のリンクを押して(ファイルzip)をダウンロードしてしまいました。すぐに削除したのですが、問題無いでしょうか。

以下メールをコピペしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽天カードからのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いつも楽天カードをご利用いただきありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------


今月の楽天カードの口座振替日は10月16日(月)です。

(楽天カードの口座振替日は毎月16日になりますが、休日の場合は、

翌営業日となります。)


ご登録口座の残高のご準備は10月13日(金)までにお願いいたします。


~お客様のご請求金額のご確認はコチラ~


すでにご確認・ご準備いただいているお客様につきましては、

重なるご案内になりますが、何とぞご了承いただきますよう

お願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------


■口座振替に関するよくあるお問い合わせ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・当日に口座に入金したのに、すでに口座振替が終わっていた。

・前日までに資金を準備していたのに14日が休日で預け入れができなかった。


休日の預け入れや、当日の口座振替時間帯は、金融機関によって異なります。

口座振替の前営業日までに、ご登録口座へ残高のご準備をお願いいたします。


・口座振替が完了しているのに、利用可能額に反映されない。


お支払い日の口座振替結果の情報が、金融機関より弊社へ反映するまでに

通常2~4営業日のお時間を要します。

口座振替結果の情報が入り次第、カードのご利用額へ反映いたします。

ただし、ご請求口座が 楽天銀行 で以下の場合は、口座振替の結果を

お支払い日の当日中に反映しております。

毎月16日の前営業日までにご請求金額を口座にご準備いただきかつ、

16日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)お引き落し済みの場合。



■口座振替ができなかった場合の注意点

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・キャッシングサービスのご利用ができなくなり、

再度審査が必要となることがあります。

・楽天e-NAVIの一部サービスがご利用いただけなくなることがあります。

・キャンペーンの対象外となることがあります。


■便利なサービスのご案内

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

楽天カードのネットキャッシングなら、

口座振替の口座に最短数分でお振込みできます!


こんな時は「ネットキャッシング」♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・忙しくてATMに行く時間がない。

・すぐに口座にお金が必要。


ネットキャッシングは、楽天e-NAVIからカンタンにお申し込みができて、

最短数分でお振込み♪

パソコンはもちろん、携帯やスマートフォンでも楽天e-NAVIから手続きできます!

ネットキャッシングの詳細は「キャッシングサービスご利用ガイド」

をご確認ください。


~「キャッシングサービスご利用ガイド」はコチラ~


※楽天カード アカデミーおよびキャッシング枠が付帯されていない

会員様につきましては、キャッシングサービスのご利用が出来ませんので、

あらかじめご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【重要】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不正な画面を表示させて会員様の情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員様のパソコンがウィルスに感染したことにより、

会員様が楽天e-NAVIへログインする際に、不正な画面(偽画面)が

表示される事例が確認されています。


このような偽画面は、会員様のカード番号、有効期限、セキュリティコード等の

カード情報を聞きだし、会員様の名義で不正利用することを目的としたものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽天e-NAVI メンテナンス情報 >> 詳しくはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■このメールはMSゴシックなどの等幅フォントで最適にご覧いただけます。


■弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとして

配信しております。

誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、

何とぞ、ご了承ください。


■このメールアドレスは配信専用となっております。

返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行元 楽天カード株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

閲覧数:
9,913
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/1411:00:06

カスタマーセンターに問い合わせしました。
フィッシングメールとのことです。
楽天カードの引き落としは基本27日です。

こちらのサイトが詳しいのでご覧になられては?

https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34805882.html?__ysp=5qW95aS...

  • 質問者

    sun********さん

    2017/10/1418:16:50

    詳しいサイトのご紹介有難うございました。
    スクリプトファイル(拡張子 .js)を開かなければ問題無いようですね。有難うございました。ホッとしました。

質問した人からのコメント

2017/10/14 18:17:48

有難うございました。

「楽天カード株式会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/10/1412:15:17

僕の所にも来ました。

おかしい点がいくつかあります。


・自分以外の宛先が複数ある。(アドレスの自動生成ツールを使っている)
*画像参照

・引き落とし日が16日(普通は27日のはず)

・リンク先がhttp://ssl.rgdorrity・・・省略


多分リンク先を踏ませることが目的でしょうかね。

僕の所にも来ました。

おかしい点がいくつかあります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/10/1319:32:10

ヘッダーを見ないと詐欺かどうかはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1319:01:57

sungen01さん :
肝心な情報が記載されていない!・・つまり、あなたが 【楽天カード株式会社】と取引が有って・・楽天カード・・を、持っているのか? 持っていないのか?・・ということです!・・

楽天カードなど持っていないなら・・当然、詐欺メールと判断して、削除しても全く問題は無い・・しかし、削除しても「問題無いでしょうか」・・と、気になる!・・ってことは、楽天カードを持っているのではないか?!・・とも、推測しますが。

「楽天カード引落日に残高不足とならないようにお客さまに事前にお知らせする、便利なサービス」・・というのは、有るそうです・・
https://www.rakuten-bank.co.jp/info/2013/130325.html

と言うことではないかな?・・と、思いますが。