ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

現職の退職が決まりました。 次の転職先が見つかったためです。 採用通知も...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1313:39:23

現職の退職が決まりました。


次の転職先が見つかったためです。
採用通知も頂いております。
転職先の業務内容としては服飾店の店長業務。
(店長を任されるのは10/24で今の店長を解

任させるからです。証拠のメールも有)
商材の海外への買い付け、EC運営など。
ですが、先日その会社から呼び出され以下のようなお話がありました。(ざっくりですが)

『勘違いしてもらってるんじゃないかと思うんだけど、海外の買い付けもないし、今の店長もこれからも変わらず働いてもらいます。あなたにはECメインで働いてもらうのでずっと本社で商品をアップしてもらうだけになっちゃう。
退屈でしょう?今の職の方が絶対良いキャリアだし、うちにはもったいない。
まだ正式に辞めた訳じゃないでしょう?戻った方がいいわ』
今の職場に戻れと何度も何度も言われました。
あなたに急かされたので辞表もすでに提出したと言っても間に合うからそうだんしてきなさいと一点張り。

このお話がある1ヶ月前の初回の面接でなるべく早く現職を辞めて欲しい。やめれないようだったら社長に直接はなすとまで言われるぐらい急かされてました。
それで私も辞表を提出し、今月いっぱいの勤務が確定したにも関わらずこの結果です。

現職が数年勤務し、海外で常に働くようなお仕事だったんですが、戻ろうにも退職が決まったので、後任者ができ、自分のスペースがもうありません。


職を完全に失いました。
先週、一睡もできない日が続き心療内科で診断されたところ軽度のうつ病でした。今は睡眠薬、安定剤を飲んでいますが。
先方の会社にキャリアを奪われた仕返しで訴えようかと思うのですがこの場合、可能でしょうか


長くなりましたがご回答、宜しくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

telman_masaさん

2017/10/1313:45:26

まず、労基署に相談されてみて下さい。損害賠償請求も含めて視野に入れる予定で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。