ここから本文です

WI-FIが接続中とか保存済みを永遠と繰り返す原因

アバター

ID非公開さん

2017/10/1315:04:44

WI-FIが接続中とか保存済みを永遠と繰り返す原因

ISW13HTという古いスマホをWI-FIのみで使っていますが、最近WI-FIが不安定で突然切断され、WI-FIの設定画面を見ると保存済みになっており、再び接続すると保存済みと接続中を交互に繰り返しなかなか接続しません。
時にIPアドレスを取得中と表示され、次に進まない事も多く、いよいよ駄目でしょうか?

また、WI-FIのONとOFFを勝手に繰り返すなどの動作も見られ、恐らく寿命かな?
ウイルスかなと思ってAVGで検索してもウイルスは見つかりませんでした。

WI-FIルーターは再起動をしても改善せず、他のパソコンやタブレットは正常に接続できております。

Androidは4.0.4と大変古く、アプリも対応しないものが増えていたりそれ以上アプリのアップデートが打ち切られたりなど、こんな古いバージョンのAndroidを使ってる人など今は殆どいないでしょうが、バージョンが古すぎてWI-FIが正常に接続できないとか可能性はありますか?
最低でもAndroidは4.4はないとかなり厳しいとの声も耳にしました。
iOSはすぐにバージョンアップしてくれるのに、Androidはしないのはケチですよね?
やはり、iOSを使うべきなのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2017/10/1323:19:20

古いAndroid端末はいろいろダメになっていきます。
5年も前の機種ではそんなものでしょう。
OSのバージョンというよりは、いろいろな不具合などが積み重なっていると思われます。

iOSでも5年も前の機種はアップデートされないか、されても重くて使い物にならないことがほとんどです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1319:41:39

少し誤解がある様だけど、今出てる症状はアプグレードで改善する
ものでもないでしょう。

スマホの部品は薄いからそんなに何年も持たないよ。
高価なiphoneを買っても寿命は同じだろうからiOSはお金の無駄使い。

iphoneは、ウイルス対策は万全だがセキュリティアプリが
入れられない。
つまり、セキュリティアプリを入れたアンドロイドの方が
セキュリティは断然上となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。