ここから本文です

恋人作る事が全てではないですよね。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1316:08:25

恋人作る事が全てではないですよね。

アラサーに入った男です。

周りの友人達は恋人と別れても、貪欲に女性を探しに行きます。

ですが、自分はそうではありません。

営業の仕事でかなり気を張っていて、休みの日は緊張が抜けてぐったりしてしまい、1人で過ごす事が多いです。

しかし、気分変えるため街に出てカップルを見ると、恋人が欲しくなる時がありますが、疲れが勝って進める気になりません。

また、ナンパする気持ちもありませんので、このままだと30代になっても恋人が出来そうにないです。

今、通ってるお店に気になる女性がいるので、会って話すのを楽しみにしてるくらいです。

彼女がいない事を友人に笑われる事がありますが、そんな人に限って定職に就いていません。

恋人を作る事が全てではないですよね。

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai_coburaさん

2017/10/1404:34:15

全てではありません。
ただ今の自分を慰める為の理由づけならあまり考えない方が良いですね。
縁は自然と巡ってきますから気にしない事が一番です。
友人も自慢のつもりかもしれませんが質問者さんも負けじと定職についてないと
荒さがしをしているのです。
あまり良い事ではありませんね。
今が良ければそれで良いのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/1320:12:07

もちろん。あなたの言うとおりです。
でも、少し気になつたのは、恋人がいなくてもいいんだという、理由をわざと探して他人に同意を求めていることです。多分、あなたはほんとはその思いに少し自信が無いはず。気に障ったらごめんなさい。でもイソップ童話にある「すっぱい葡萄」という話がとっさに頭に浮かんだのです。なんか似ていますね。

tcy151さん

2017/10/1319:16:31

恋人を作ることが全てではないと思いますよ。トピ主様にとって「今は」それで良いのではないでしょうか。仕事に集中したい、自分の休養を大切にしたい、そんな時期が人生の中であっても良いと思います。

自分に今与えられた貴重な時間・お金・労力を恋愛に使うのか仕事に使うのか。その選択は人それぞれ自由に自分で決める事。ご友人に笑われたとしても「違う考え方の人が勝手な事を言ってきた」だけです。
他人とは違う、ご自分の考えがきちんとあるのは素晴らしい事だと思います。

個人的には「恋愛より今は自分の仕事に集中したい」という男性に対して「結婚前提のお付き合いは今できないんだろうな」とは思うものの、仕事に全力で打ち込む姿はとても魅力的です。男性として人として、ご自分にもっと自信を持って良いと思います。

今は恋愛沙汰に気が向かわずとも、いつか心から望んだ時、自然とご縁が広がると思います。熱望している時の方が、願いは叶えやすいです。ご自分の生き方を信じて頑張ってください!

長文失礼致しました。

2017/10/1316:14:25

ただ、あまりにも一人が長くなると、一人が居心地が良い、
女と付き合うのはめんどくさい。
自由になるお金もないってなって、
40代なるとそろそろ結婚かなあってなっても、
女の方も敬遠する(この人なにか性格に問題あるんじゃないの?)
自分もついていけない。

確かに、仕事で疲れていたりするとさらに気を使って
デートとかプランを考えるよりも、
お金使ってお店で向こうが気を使って話してくれてのほうが
楽ですよね~。商売ですからねえ~。
楽よりも、自分が疲れていてもあの人に会いたいって人に出会えたら、
その時が恋人作るときじゃないのでしょうか。

彼女いる人が定職ついてない人が多いっていうのは
偏見だと思いますよ。。。。

2017/10/1316:11:38

恋人までいかなくても?
ガールフレンド!
何人かは。
(^_^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。