ここから本文です

看護師の転職について。。。 時期が悪いのか、転職を何回も失敗しています。 ...

ndfsuhus4さん

2017/10/1318:08:03

看護師の転職について。。。
時期が悪いのか、転職を何回も失敗しています。

転職を繰り返しているし短い期間で辞めてしまっているので、何を自己PRして良いのか分からないです。

ハローワークに何度も通うのも嫌になっ

てきました。

どなたかこんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdjhsvuhd6さん

2017/10/2016:07:01

看護師求人サイトなら転職時の悩みの相談に乗ってくれ、高待遇で高給与の人気の求人を非公開求人から紹介してくれます。ハローワークやナースセンターで紹介された求人は、どれも希望通りの給与や待遇でないというケースは珍しくありませんが、看護師求人サイトは条件交渉をしてくれるので希望条件に近い給与や待遇で入職できます。
希望のエリア、年収、有給、看護師の雰囲気といった詳細を伝えておけばコンスタントに求人を紹介してくれます。
ハローワークではしてくれない転職支援に高い評価があります。
例えば、円満退職の方法や有給消化をしてから退職する時のアドバイスをくれたり、入職後に待遇は相違がないか連絡をくれたりします。
こちらに載ってます。
http://blog.livedoor.jp/d5h6y8jo96q/archives/2058525.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megamoriru11さん

2017/10/1819:23:49

なるほど確かに転職を繰り返していることで自分に引け目を感じてしまったりハローワークに通うのも嫌になってしまいますよね。
でももしかしたら自分ではまだ気づいていない自分の長所や強みがあったり希望先の病院があるかもしれません。

ハローワーク以外の転職サイトを使ったり他にエージェントを利用されたことはありますか?

エージェントは転職サイトと比べると取り扱い求人は少ないですが、紹介会社へ登録することで転職エージェントから求人の紹介を受けられます。

エージェントは病院へ転職希望者が求める条件で交渉をするため、エージェントを仲介して求人先の細かい情報まで取得することが可能です。

しかもエージェントの仕事は求職者の性格・キャリアに適した職場へ転職させることであるので、自身に合った仕事を見つける上では手っ取り早いのでオススメです。

自分に合った仕事を見つけるために自己分析から対応してくれるのであなたの知らなかった強みがわかると思います。

人気の病院ほど沢山の応募者の中から採用する人間を選ぶので求人を非公開にしている場合が多いです。
転職エージェントを利用して非公開にしている求人案件を紹介してもらうことができる点も転職エージェントを利用する価値があると思います。

ハローワーク以外に載っていない求人ももちろん紹介してくれますよ!

http://abingdonbs.com/tensyo-ku/index.html
私の友人が最近転職を成功させたとき利用していたエージェントです。
ここが一番対応が良いと言ってました!

相談や登録は無料なのでまずは登録しておくのが良いです!
自分が良いと思っていた求人が他の人にとられるのは残念なことなので早めに行動するのをお勧めします。

ご参考になればと思います。

howaito15998さん

2017/10/1608:01:23

その様な場合は転職情報会社の利用を検討してみられ

たらいいかと思います。利用料は無料ですから安心ですよ!

面接の対応や履歴書の書き方等のアドバイスももらえます。

カウンセラーに要望を伝えたらピックアップして紹介して

もらえますよ!病院へ直接尋ねにくい福利厚生等の事にも

教えてもらえます。また、雇用条件等書面で示してもらえ

ますから後で条件が違うという事もないですね!

ご参考にどうぞ!http://hikoshi.chu.jp/kangosi/

kuizuhanntaaさん

2017/10/1512:39:30

なぜ転職するのか?
なぜ短期間で辞めるのか?
転職に何を求めるのか?(金、人、仕事内容、環境等・・・)
転職先はあなたが求める条件を満たしているのか?
一番重要なものは求めるものに対してあなた自身はそれに見合っているか?

2017/10/1319:28:20

転職理由によると思います。

職場が悪いのなら離職率が低い職場を探すべきでしょう。

自分が悪いなら自分の考え方を変えるべきでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。