ここから本文です

公営住宅に暴力団が入居申請書類を誤魔化して入居しています。現在は脱会していま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1318:24:20

公営住宅に暴力団が入居申請書類を誤魔化して入居しています。現在は脱会していますが態度はヤクザそのもので特に情婦がもの凄い剣幕で周囲を威嚇します。

公営住宅は暴力団は入居できないとありますが、実際にはこのように誤魔化したり、暴対法以前に入居して住み着いているのが多くて迷惑するのはどのような方法で退去させることができるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgj********さん

2017/10/1318:38:04

公営住宅は そんなん多いですね、、
私もよく 入居出来るなと思ってましたが、実際 ちゃんとしたヤクザと違い、下っ端の、 頭の悪いチンピラヤクザは収入もないので、真っ当に入居している気もします。

ま、なんら 誤魔化しはしてると思いますが、対処のしようものないので、自分が住まない事が一番の対処法と思います。

私も家賃が安く上がるなら住みたいのは山々ですが、環境も人も悪いイメージしかないので、安かろう悪かろうで、公営住宅だけは 住みたくないですね、、、

情婦の威圧だけでは、どこに訴えても、何の対処もしてくれないですしね、、、、

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1319:28:55

御存知のように住環境としては大変イメージが悪く、家賃が安いだけが利点のような場所です。役人もまともな管理をしておらず放置状態にしているのでスラム化しています。

若い夫婦は入居して直ぐに住民環境の悪さから出ていきます。残っているのは生活保護を受けたヤクザみたいな非課税住民が居座っているような状況です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/19 21:31:57

公営住宅は正に日本のスラム街そのもので、官庁推薦の荒んだ地区です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/10/1318:34:52

これは難しいですね。
下手に動いて貴方が逆恨みされたら大変ですしね。
公営住宅ですから、市か県ですか?
市営なら市に、県営なら県に訴えてはいかがですか?

こんな輩が住むなんて、税金が勿体ないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる