ここから本文です

一味唐辛子をお湯に混ぜたのを野菜にスプレーしたら虫は付かなくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1318:37:38

一味唐辛子をお湯に混ぜたのを野菜にスプレーしたら虫は付かなくなりますか?

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/10/1415:52:58

どうですかねー。
若干の効果はあるかもしれないけど…。
あんまり濃いのをぶっかけると虫より野菜がやられそうな気もします。
お酒に唐辛子やらニンニクやらを漬け込んだものを少量混ぜた水でなら試しましたが、効果は気のせいか区別の付かないレベルでした。
面倒くさくなって今はニーム一本にしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2017/10/1414:48:39

ある程度の忌避効果はありますが、それで害虫が全くいなくなるという物ではありません。すでについている害虫が死ぬようなこともありません。

2017/10/1411:09:05

なりません。
中には辛いのが嫌いなのもいるでしょうが、基本的に意味なしと思います。
蓼食う虫も好き好きって言いますよね。
蓼のような辛いものを好むのもいるってことです。
虫ではないですが、ヒヨドリなんて赤くなった島唐辛子を好んで食べます。

h_i********さん

2017/10/1410:48:20

百聞は一見に如かず

自分で試してみることです。

yuk********さん

2017/10/1319:15:50

お湯よりもアルコールの方が良いみたいですよ。