ID非公開

2017/10/13 18:40

66回答

仮性包茎は自力で治せますか?

仮性包茎は自力で治せますか? 手術するしかないなら、手術する事によるデメリット等教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

包茎を自力で治そうと剥く練習をしてきましたが剥けなかったので手術しました。 デメリットは失敗のリスク、術後のトラブルだと思います。 傷跡が目立ったり見た目が悪くなってしまったり、というのを聞いたことがあります。 手術は新宿中央クリニックでしましたが、傷跡も目立ってないしトラブルもないです。

その他の回答(5件)

0

仮性包茎って何を自力で直すのでしょうか? 剥けるんですよね? 剥けるのに自力で直す事って何でしょうか? されてる質問の意味がわかりません。

0

自力で治せるかどうかは、今の年令、そして仮性包茎の 度合いによって大きく異なりますのでなんともいえません。 治すべきかどうかもそれによって変わってきます。

0

包皮を手でスムーズにめくったり戻したりできて、 締めつけられることがなく、清潔にしていれば、 普段は包皮を被っていても問題ありません。 仮性包茎という呼び方に問題があるだけで、 亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)では ありません。ごく正常な状態なので、病気でも 異常でもなく、治すというものでもありません。

0

仮性包茎は直す必要はないです。直したいのであれば自分でも出来ますよ!