ここから本文です

海外旅行で食い物にこだわる人の気持ちがわかりません。 海外旅行=現地滞在時間...

cus********さん

2017/10/1318:41:46

海外旅行で食い物にこだわる人の気持ちがわかりません。
海外旅行=現地滞在時間をどれだけ有効に活用できるか、だと思います。

〇〇を食いたい というだけで、それをさがす時間がかかります。

人気店なら行列にならぶかもしれません。いいお店なら食事が終わるまで2時間ぐらいかかるかも?

その間にできることは、「待ってること&座っていること」だけ。この時間の使い方は割に合いますか?(VIPはいいですよミーティングも仕事だから。あくまで庶民の話)

私は、食い物に興味はあるものの、さすがにこの時間の使い方はないだろうということで、食事はスーパー・コンビニでさっさと買うかファストフードです(特に昼食)。

レストランから掲載料をこっそりもらっている旅行ガイド雑誌とかの影響ではなく、海外旅行だからこそ時間を無駄にしてでも食い物にこだわってよかった、と思った経験などありましたら教えてください。

(なければ無理に作らなくてもかまいません)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2017/10/1422:34:44

旅行の考え方の違いでしょう。私も質問者様と同じで効率性重視なので、別にファーストフードでもかまわないです。なるべくいろんなところに行きたいし、いろんなことをしたいです。

しかし、親などに聞くと、これまでの人生でいろいろ観てきたから、観るよりもゆったり食事したりしたいと言います。だから親と行くときはなるべく予定は詰めずに、食事に時間をかけます。お酒飲みながら異国の街を眺めたりするはとても楽しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2017/10/1622:13:57

他人の気持ちをわかる必要がありますか?

そんな事をわざわざ質問する人の気持ちはわかりませんが、私は知ろうとも思いません。

sar********さん

2017/10/1620:37:19

好みなんて人それぞれ。。。

時間の使い方も人それぞれ。。。

そういうものです。

mhr********さん

2017/10/1617:36:38

日本では食べれないものが食べれる!

chi********さん

2017/10/1609:24:03

私は食べ物にこだわるなぁ。
世界にはたくさんの、出会う事もない料理があるので。

西安に行った時、どうしても食べてみたいお菓子があって、探し回ってる間に汽車に乗り遅れて大変な目にあった事があるけど(笑)

内モンゴルでは氷点下の雪が吹雪く中、馬に乗って遠いとこへ行き、そこで飲んだ地元の人が飲むお茶が美味しかったな~。
ちんすこうみたいなお菓子も美味しかった。

北京でも、観光客がいないトコで間違って食べてしまったヒヨコが孵化する前の卵はショッキングだったけど、いい思い出。
北京ダックは日本の中華料理家さんで食べるのと違って、こんなに食べていいの~?って感じで嬉しいし。
朝御飯はお粥や揚げパンなんだけど、地元の人が使っている食堂はわざわざ食べに行く価値あり。

パリのクロワッサンとカフェオレ。
ホワイトアスパラガスってこんなに美味しいんだ?ってわかったのはパリ。
ガイドに載ってないレストランに入ったら、英語も日本語も通じなくて苦労したけど、美味しかった。

タイの観光客がいないトコの屋体で食べたヌードル。
地元の人に勧められて砂糖やライムをかけて食べたけど、美味しかった~。

アメリカでも、地元の学生が多く行くフードコート。
全部食べたい!
こじんまりとしたレストランで食べたうさぎも美味しかった。
ブッシュ大統領も来た事があるというレストランでの食事も、忘れられない思い出。

と、食べる事にかなり執着してます。
観光よりも、いろんな体験をしてる気はしてます。
地元の人に、これ何?どうやって食べるの?って聞いたりするので、その土地の人たちの雰囲気もわかるし、その食べ物にたどり着くまでに、親切にされたりぼったくられたり…。

観光もしますけどね。

yan********さん

2017/10/1420:41:41

別に気持ちを分かって欲しいとは思いませんが、海外旅行で食い物にはたっぷりこだわりますね。ここ15年で3~4週間の旅を10回やりました。個人手配の手探り旅ですから、効率的に回ることはできませんし有効活用なんて最初から無理だと思っています。まあたっぷり時間はあるのでゆっくり旅を楽しんでいます。
今年はスペイン3週間でした。お奨めのレストランは宿の人に聞いたりトリップアドバイザーで調べたりして行きます。人気のお店は開店前に行くので列ができてもそれは私達のあとです。またスペイン人の食事時間と我々ではかなり違うので空いてる時間に食べることができます。例えば晩飯、店の開店時間は午後7時ですが、7時に行くとたいてい客は私達だけです。8時を過ぎないと他の客は来ません。
ファーストフードは行きますがトイレを借りるだけです。スーパーは朝食の材料(朝食の無いアパートに泊った時)やミネラルウォーター(ガス入りの水がお気に入り、スーパーはホテルの10分の一くらいの値段)を買うだけです。

写真上:バルセロナのパエリア専門店。ちょっと高級なお店でした。開店の7時に言ったら。やっぱり客は私達だけでした。かなり美味しいパエリアでした。
写真下:コルドバで一番評判の良いレストラン。宿で予約無しじゃ無理だろうと言われましたが、幸いテーブルが一つだけ空いてました。ガスパッチョのようなサルモネホ、オックステール煮込み、ウサギ料理が美味しかったです。翌日は予約して行きました。

別に気持ちを分かって欲しいとは思いませんが、海外旅行で食い物にはたっぷりこだわりますね。ここ15年で3~4週間の旅...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる