ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

大失恋からやっと立ち直り。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1319:19:40

大失恋からやっと立ち直り。

次の恋を!となるのですが
元カノの悪口がみみにはいってきて
いい気がしません。散々振り回しておいて。
とおもうのですが。。
内容がすごすて学校やめればいいのにとかもろもろ
一言言った方がいいのでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1513:16:36

アホはほっとけ

qtjmis0881さん

2017/10/1512:11:00

別れた後に元彼の愚痴を共通の知り合いに言ってしまいました。
自分で言うのもあれですが、私は人の悪口を絶対に言わない人間です。
でもこの時ばかりは耐えられませんでした。
なぜなら元彼が自他共に認めるダメ人間だったからです。
承知の上で付き合っていましたが、別れて本当に女にだらしないしカスだったことに気がついたんです…何か、周りに言わないと気が済みませんでした。
そんな奴選んだ自分が馬鹿なんですけどね。

やり過ぎて元彼にキレられたんですけど(あなたの言う「一言言う」というやつですね)、「自分が悪いことしたから悪く言われてるのに、何キレてるの?『こっちが迷惑かかってるの知らないの?』って…あ、そうなんだ聞いてくれてどーもwwちょうどよかったですww」と思ったのが本音です。
何言われても響きませんでした。

多分、あなたが一言物申したらこうなるので、やめたほうが言いです。
大失恋云々ということは、あなたはきっとそんな浮気っぽいことや憎まれるようなことはしてはいないと思います。
悪くはないでしょう。
明らかに悪いなら私の元彼のように言われても仕方ないですが、そうでないなら理不尽ですよね。
終わった人の相手はしないのが一番です。

2017/10/1412:28:26

いま、あなたは悪口を言われている被害者です。

言い返した時点でお互い様となりあなたも加害者になります。もったいなくないですか?

編集あり2017/10/1322:49:00

元カノは、あなたの悪口をいうことで「私は悪くないの!」をアピールしています。

それは(信じられないかもしれないけど)自分に罪悪感を感じてる人の行動です。

彼女の口をふさぎたいなら
「おまえ、悪くないから」
そう言ってあげることですね。

どちらが悪いわけでもない。
こうなったのは、お互いの責任。


それが大人の恋です。

na73073さん

2017/10/1319:38:54

一言、言ってしまうと巻き込まれるリスクがあると思います。
関わりたくないのであれば、自分からは行くべきではないですよ。余計な詮索をされます。
あくまで、『気にしていない』というスタンスをとっていた方が無難だと思います。

自分から言うのではなく、聞かれたら、当たり障りのないことを答えるくらいが丁度いいと思います。

関わってでも言いたいのであれば、味方を作ってからの方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。