ここから本文です

ギターがカッコいい味わいがあるブラックミュージックのタイトルを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1321:03:54

ギターがカッコいい味わいがあるブラックミュージックのタイトルを教えてください。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/10/1408:15:12

アニー・アイズレーのリフがメチャクチャかっこいいこの曲
Isley Brothers - YOUNG GIRLS
https://www.youtube.com/watch?v=EE9zHy30fwc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at_paleysさん

2017/10/1322:39:25

Sister Sledge - He's the Greatest Dancer
https://www.youtube.com/watch?v=U-GcL1Cd5b4
Hot Chocolate - Every 1's A Winner
https://www.youtube.com/watch?v=-SFFRaIUisY

2017/10/1322:25:32

どのようなジャンルがお好みか分からないので、いくつか挙げさせていただきます。
ポピュラーなところから選曲したつもりです。記載は全て個人的な見解です。

September / Earth Wind & Fire
(⇒まさに王道ですね。全ての楽器が生き生きとしています。特徴的なギターのイントロなので選曲。)

Black or White / Michael Jackson
(⇒MJもブラックですね。この曲は「THIS IS IT」でOrianthi Panagarisがギターを弾いていたのが印象的です。)

Superstition / Stevie Wonder
(⇒R&Bの金字塔たるアーティストですね。ギターの特徴的なメロディで曲全体が支えられています。)

Celebration / Kool & The Gang
(⇒とにかく楽しそうなR&B。イントロ~Aメロを支えるカッティングも、ワンポイントのチョーキングプレイも最高です。)

Long Train Rinnin' / Doobie Brothers
(⇒純粋なブラックではないけれど、この曲のボーカルはブラックということでセーフ。超有名なギターのフレーズが素晴らし過ぎて涙なので、無理矢理選びました。)

The Thrill Is Gone / B.B.King
(⇒こういうんじゃねぇよ、とツッコまれそうですが、ブルースの良さも知っていただきたく……)

番外編:POW / Graham Central Station
(⇒ベーシスト必聴、スラップ奏法の誕生です。愉快なおじさん。)

sug********さん

2017/10/1321:07:59

「Le Freak」(Chic)