ここから本文です

来年2月にロサンゼルス旅行にゆきます。 その際、パンテージシアター(地下鉄レッ...

gjr********さん

2017/10/1321:36:59

来年2月にロサンゼルス旅行にゆきます。
その際、パンテージシアター(地下鉄レッドラインのHollywood/vine駅近く)にて、20:00からのミュージカルを鑑賞予定です。

上演時間は2時間半なので、電車に乗るのは22時30分~23時の間になるかと思います。
Hollywood/vine駅から乗車、7th st/MetroCenter駅でおります。
(宿泊ホテルは駅近くのシャラトングランドロサンゼルスです。)
現地に住んでいる方が、残業をして夜の地下鉄に乗って帰っているが、危ない目にあったことは無い。などと書いているのを目にして、地下鉄で帰ってみることも検討しています。
パンテージシアターも宿泊ホテルも駅から近く、エリア的に観光客が多そう。レッドラインは他のラインに比べて、危険度が低そう。という、気がしています。

現地に詳しい方、また、夜遅くにレッドラインに乗車したことのあるかた、回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/10/1409:40:08

コンサート帰りに夜中0時過ぎにレッドラインに乗ったことが何度かあります。たまに頭のおかしい人が乗っていたりしますが、無視します。

ハリウッドですとパーキング事情が良くないので、メトロでパンテージシアターに行く人もいると思います。ミュージカル終了後その人たちの後をついていくようにすれば心細くないです。

ハリウッドよりも夜中のダウンタウンのほうが人気もなく不気味な感じです。

  • 質問者

    gjr********さん

    2017/10/1708:58:41

    実際に乗ったというお話、大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bjs********さん

2017/10/1406:21:37

夜8時すぎえうと、 20分に一本の割合でしか電車は来ません。そして寒くなって来るとホームレスが乗ってたり駅の地下道にいたりします。
ウーバー が使えたら ウーバーの方が良いかと思いますよ。 ロスアンジェルスのウーバーは 安いですし $6もあれば十分ですよ。