ここから本文です

ユナイテッドって何?イギリスとアメリカ。

airjinseiさん

2017/10/1323:07:31

ユナイテッドって何?イギリスとアメリカ。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1323:24:37

United(ユナイテッド):http://ejje.weblio.jp/content/United
イギリスとアメリカはそれぞれ

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

United States of America

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shingek_inさん

2017/10/1323:19:27

「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
「アメリカ合衆国連邦」
United States of America

"unite"という動詞に「を一つにする」「を合体させる」といった意味があるので、上記の「連合」「連邦」と対応していると解釈できます。

少しでも力になれば幸いです。

2017/10/1323:16:40

ユナイテッドは英語で「団結された」という意味です。英語で書くと、United。 United States of America は、「アメリカの州が団結された国」という意味で、日本語だとアメリカ合衆国、United Kingdom は、「団結された王国」みたいな意味で、イギリスのことです。