ここから本文です

無線LAN内蔵のPCをスタンドアローンで使用したいのですが、セキュリティの観点から...

g97********さん

2017/10/1323:27:24

無線LAN内蔵のPCをスタンドアローンで使用したいのですが、セキュリティの観点から、無線LANを物理的に使えない状態にできるでしょうか?

ネットワークアダプターのドライバーは、アンインストールしてもPCを再起動すると自動的に再インストールされてしまうので、意味がないです。いい方法はありますか?OSはwindows8や10です。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/10/1401:45:07

物にもよると思いますが……………無線LAN対応PCには「無線LANカード」と呼ばれる小型の基板が内蔵されている場合が多いです。

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/sho...

コレを取り外してしまえば物理的に無線LANは使用不可能になります。

質問した人からのコメント

2017/10/14 04:49:07

そういうレベルの話になりますか。。。検討してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2017/10/1401:10:15

アンインストールではなく デバイスを無効にする ではだめですか?

ネットワーク接続から行う場合
https://pc-karuma.net/windows8-disable-enable-network-adapter/

デバイスマネージャから行う場合
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/343

どのWindowsでも手順にたいさありません