ここから本文です

質問です! クレジットカードから現金化ができると聞いたのですが、どういう方...

hat********さん

2008/7/2916:04:58

質問です!

クレジットカードから現金化ができると聞いたのですが、どういう方法を使うんですか?あとあとのことを考えて安全な方法を知りたいのですが…

閲覧数:
590
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esi********さん

2008/7/2916:11:12

持っているクレジットが使用可能な銀行や
スーパーのATM機で暗証番号と
欲しい金額を入れれば出てきますが、
利子が銀行のローンに比べて高いので
使用しない方がいいです。

使用しても普通にクレジットの請求書に
どこそこのATM使用とやらかいて
請求が来るはずです。
クレジット利用限度額が設定されているはずなので
その金額内なら引き出せます。

ちゃんと自分で後日払える金額にしないと
他のローンと同じく泣く羽目になるので
自分と相談して決めて下さい。
クレジット決済とはいえ借金なんだということです。

質問した人からのコメント

2008/7/29 16:24:31

驚く そうなんですね!わかりました。とてもためになりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2008/7/2916:18:04

手口の一例です。
あなたは、クレジットカードで10万円分の商品を買います。 その業者は、あなたが買った商品を9万円で買い取ってくれます。
これで、クレジット10万円が、9万円の現金として出てきました。業者には、クレジット会社から10万円から手数料を引かれて9万数千円がわたります。あなたは、後日クレジット会社からの請求に10万円を支払うだけです。
で、買う商品は、買ってすぐ買い取ってもらうので、普通には何の価値もないものだったり、品物はないのに買ったという決済だけクレジットカードで行なって、お金を渡すというのもあります。
確かに、クレジット会社の規定に反しているものの、それ以上の危険性はないように見えますが、カードのスキミング(カード情報を抜き取り、あなたのカードのコピーを作る)等の可能性もあり、ものすごく危険ですので近づくのはやめましょうね。

ora********さん

2008/7/2916:08:49

クレジットカードで、支払えるぎりぎりの商品(パソコン一式とか)を買う

その商品を、やくざが買い取る(だいたい、商品の売値の半分~7割くらいで)

クレジットカードの持ち主に現金を渡す


こういう流れです。
ですから、あなたとしては「クレジットカードの枠がなくなる」「支払うのはクレジットカードの金額」というわけです。

秋葉原で働いていたころ、よく、ぜったいコレだなーという客が来ましたよ。
(商品のスペックなどは質問しないで、値段だけ見て買う)

hir********さん

2008/7/2916:08:08

業者は 「あなたが買い物をした」として、クレジット会社に請求します。
そして その業者は、あなたに その買い物分のお金をくれます(手数料は引かれます)

a1x********さん

2008/7/2916:06:24

現金化自体がカード会社から禁止されているので安全な方法などはありません。
ちなみにカードで購入した商品の転売もカード会社にお金を払うまでは禁止されています。