ここから本文です

ネクステージの「弾スプラッシュコート」について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1408:42:19

ネクステージの「弾スプラッシュコート」について教えて下さい。

中古車を買いました。サービスだと言っていた コーティングやフロアマット代金が諸経費に入っていたり、頼んでもない希望ナンバー・3年保証・搬送費用が付いたりで、車体価格+70万円も取られました。いざ車を見てみると、キレイにはしてあるけど とても84000円のコーティングがしてあるとは思えないので、タバコの外装フィルムに指を入れて ボディをなぜたら凸凹感が凄くありました。知り合いに聞いたら「下地処理がしっかりやってないから、鉄粉がとれてない」との事でした。このような場合、どうしたらいいのでしょうか?「弾スプラッシュコートの証明保証書」はあります。ネクステージに言っても、しっかりやってあるからと言われたら それまででしょうか。84000円もしたので、しつかりやり直して欲しいです。証明する方法はないでしょうか?

補足ネットで「弾スプラッシュコートの施工法」を調べたら、鉄粉処理をしっかりやると謳ってありました。手抜きというより、鉄粉処理がしてあるとは思えないくらいザラザラだし、ツヤがありません。これでも泣き寝入りでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2017/10/1708:22:55

騙す方も騙す方ですが、諸経費に関しては貴方の確認ミスなのでは? 私も、ネクステージで車買いましたが、契約までに三時間かかりました。
弾スプラッシュコートもしましたが、あまり良くなかったですね…。 これは、失敗でした…。 保証が切れ時点で、ネクステージさんとバイバイします。 営業も売り上げノルマなので対応が遅いですし…。 でも、買ったところは、整備士の対応が良いので救いだったのかなぁ…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1712:05:41

そうですね、確認ミスでした。営業の人を信じきってました。今後のいい勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネクステージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/1409:49:33

あの系列ではフロアマットの新品を押し売りされるのは常識。
ちゃんと何をやって何は不要になったかを契約書で確認しないと。
中古車屋でコーティング頼むより購入後に自分で専門店に頼んだ方が安くて良い結果になるのも普通。自前でぼったくるか外注してピンハネするかのどっちか。結局は手間を惜しんでついでついででやった結果でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ha_********さん

2017/10/1408:51:12

買った店が悪かったですね
車は安くても諸経費や要らないオプションをつけて儲けてるお店ですね
諦めましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる