ここから本文です

スーパードラゴンボールヒーローズのヒーローエナジー稼ぎについて質問です。

tok********さん

2017/10/1409:55:45

スーパードラゴンボールヒーローズのヒーローエナジー稼ぎについて質問です。

暗黒仮面王SECとスーパーウーブURはどちらもヒーローエナジー稼ぎに優れたカードだと思いますが、
ヒーローエナジー稼ぎに関してはどちらがより強力なのでしょうか?
またデッキの中にその2枚のカードを入れると意味がなくなるのでしょうか?それとも両方使っても効果があるのでしょうか?

子供がヒーローエナジー稼ぎに特化したカードをあまり持っていないので、どちらか入手しようと思っているのですがどちらも5000円をこえる高レートカードなので詳しい方いらっしゃったらご指南頂けますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1415:54:49

SEC暗黒仮面王は、毎ラウンドですし、発動タイミングも戦闘力バトル終了後であり、攻撃前という意味でも優秀ではないかと存じます。CAAの“スーパーエナジー”も、HEが多いほど与ダメージがアップするので、理にかなっているのではないかと存じます。

一方、URスーパーウーブは、ラウンド2での戦闘力を上昇させることによる、副次的な効果でHEも増加します。したがって、戦闘力3,000毎に増加することと、戦闘力妨害効果を受けてしまうと増加数も下がってしまうという欠点がございます。
URスーパーウーブを仲間にするのは、HEを増加させるためというよりも、ラウンド2の戦闘力を上昇させて、先行をとりやすくするための意味合いのほうが強いのではないかと存じます。

私もよく使用するのですが、JM7-37『ブロリー』は、いかがでしょうか。アビリティ“制御されし悪魔”は、戦闘力が半減するかわりに、気絶しなくなり、毎ラウンド開始時、HEがラウンド数分アップします。SRですので、800円前後で入手可能です。HE稼ぎには、最適ではないかと存じます。

今弾のACP『ターブル』のアビリティ“応援要請”は、気絶しなくなり、攻撃を受けるたびにHEを2個アップします。ラウンド1で、ターブルのみアタックエリアへ出す、という戦法も、よろしいのではないかと存じます。こちらも1,000円前後と、リーズナブルとなっております。

コモンやレアがよく持っているアビリティの“奇襲の一手”は、サポートエリアへおくと、そのラウンド終了時に、相手チームのアタッカー人数分、HEを奪います。毎ラウンド発動可能となっており、HEアップとHE妨害の両効果が期待できますので、こちらもお勧めでございます。

• 質問者

tok********さん

2017/10/1422:14:56

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    凄く勉強になります。

値段を気にしなければ暗黒仮面王はやはりHE稼ぎも含めてかなり使えるカードなんですね。

ACPのターブルは知っていましたが、JM7-37『ブロリー』は初見でした。早速調べてみます。

アドバイス参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる