ここから本文です

コンドームがない時代はどうしていたのでしょうか?

ogawa_sinji0019さん

2017/10/1410:31:05

コンドームがない時代はどうしていたのでしょうか?

閲覧数:
1,055
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1518:01:15

紀元前は蜂蜜やアカシア葉、16世紀だと動物の腸、18世紀だと羊の皮、そして20世紀にコンドームのようです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Birth_control

日本だと江戸時代は和紙のようですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E5%A6%8A

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンドーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2100:29:55

ensato1129さん

2017/10/1509:54:05

豚の腸を巻いてたみたいです

2017/10/1422:11:26

産めよ増やせよです。

2017/10/1422:06:41

中出汁してたに決まってるやろ。せやから兄弟たくさんおったんよ。

2017/10/1416:28:17

基本中だし。乳幼児の死亡率が高い時代なので、妊娠して沢山生んでくれた方が人口減少を防げたと思われます。

現代でも、発展途上国で人口が増大するのは、避妊しない人が多いからでしょう。