ここから本文です

運動神経が悪くて悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1414:10:36

運動神経が悪くて悩んでます。

高1男です。

自分は小学校低学年の時に足にじん麻疹ができて、運動することを禁止されて治ってからも外では遊ばず、ちょっと引きこもりがちでした。
そのせいか運動がまったくできません。自分はクラスの中では結構中心の方のグループにいるので、周りからはよく「運動神経良さそう」と言われて、運動できないとバレるのが余計嫌です。
周りも僕が運動音痴なのをネタにもしてくれません。中学の頃はそれをネタにしてくれる友達がいました。しかも体育の時間にミスばかりするので、陰口をよく言われます。女子が「クールなくせに運動神経悪いから無理」と陰口を言っていたのを聞いてとてもショックでした。

運動神経が悪いということですごくコンプレックスで屈辱感や劣等感があります。そのせいでどこか自分に自信が持てません。運動神経が悪くてもうまくやって行ける方法ってありますか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/10/1414:57:14

運動がどうしても無理なら、勉強でしょうか。
ちなみに、まわりには勉強している感を見せず、家では必死にがんばる。
『○○くん、ガリ勉ぽくないのにけっこう成績良いよねー、いつやってるんだろ』と思わせるとか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1820:15:13

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/10/1414:13:42

こんにちは、運動神経についてあなたのご質問にお答え致します。自分の得意な分野を伸ばす事に力を入れるべきなのだと思います。自信が持てるくらいのレベルまで高めてください。