ここから本文です

地理Aの授業でプリントを配られて気候区の記号を書くところがあったんですけど、ど...

ひぃさん

2017/10/1417:31:29

地理Aの授業でプリントを配られて気候区の記号を書くところがあったんですけど、どのように書けば良いかわかりません!一応調べて書いてみたのですが、小さな四角の部分がよくわかりません。

誰か分かる方いらっしゃいましたら教えてください

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/10/2117:05:56

小さな四角の意味がよくわからないのですが、推測で回答します。

例えば、温暖湿潤気候の場合、表記はCfaになります。この時、はじめの文字は、熱帯、乾燥帯、温帯、冷帯(亜寒帯)、寒帯を表すA.B.C.D.Eが入ります。これは必ず大文字で書かなければなりません。
次に来るfは降水量を表していて、s.f.wの3種類があります。これは小文字です。
最後のaはより具体的な気温を表していて、a.b.c.dの4種類があります。これも小文字です。

つまり大文字と小文字を区別して書け、という意味で解答欄が小さくなっているのではと思います。

ちなみに、乾燥帯の降水量を表すSとWは大文字で、BSやBWと記します。
また、寒帯の具体的な気温を表すTとFも大文字で、ETやEFと記します。

詳しい区分はこちらをご覧ください。
http://chitonitose.com/lessons/chiri/chiri_lessons12.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる