ここから本文です

Borland C++ Compiler 101で、

agu********さん

2017/10/1419:23:34

Borland C++ Compiler 101で、

Embarcadero C++ 7.20 for Win32 Copyright (c) 2012-2016 Embarcadero Technologies, Inc.
test.c:
test.c:1:10: fatal error: 'stdio.h' file not found
#include <stdio.h>
^
1 error generated.

とのエラーを言われました。
どのように対処していいのかわからず、対処方法を知っている方教えてください。

補足回答ありがとうございます。
質問に足すのを忘れていましたが、最初の一度はうまくいって、
一度閉じて、再起動すると上記のような事になりました。

環境変数も設定して、
bcc32cと入力したら、
Embarcadero C++ 7.20 for Win32 Copyright (c) 2012-2016 Embarcadero Technologies, Inc.
bcc32c.exe: error: no input files
とはでるのですが、
コンパイルをすると、上記の症状がでているのが現状です。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2017/10/1510:39:37

Borlandという名称はもう使われていなかったかと思いますが。

ダウンロードしたパッケージをひらくと、
Installing and Using the Embarcadero C++ 10.1 Berlin Command-line Compiler.txt
というファイルがあるかとおもいますが、この通りにしていますか?
Embacardero C++のフリー版では特に設定ファイル等は必要はなかったはずです。

  • qui********さん

    2017/10/1814:17:45

    とりあえずおまじないとしてbcc101.zipを再解凍してファイルを
    上書きで配置し直す、とかしてみたらどうなるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2017/10/1421:13:59

↓たぶんこれ

Embarcadero C++ コンパイラの使い方
http://cm.hit-u.ac.jp/~kobayashi/topics/compiler.html

kds********さん

2017/10/1419:26:57

当てずっぽうなので、間違っているかもしれませんが
ヘッダの指定がダメとかありませんか?
環境変数、その他。

あと、うろ覚えなのですがIncludeとLibの設定ファイルが必要だったと思います。
(これもうろ覚えなのですが、readmeがついてきたと思います。)