ここから本文です

ターミネーター2はターミネーター3と同じような追いかけっこですよね? 何故ター...

zon********さん

2017/10/1419:25:07

ターミネーター2はターミネーター3と同じような追いかけっこですよね?
何故ターミネーター2は最高傑作なんですか?

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/10/1500:16:23

追っかけっこ...(笑)

そういう視点であの2本の映画を見比べていたら分からんだろうな。
もう少し歳をとって子供を育てるようになれば分かる様になるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djs********さん

2017/10/1520:15:30

ターミネーター2が最高傑作の理由はたくさんありますよ。
ターミネーターが感情を持ち、生命の大切さを学んだというのがデカイですね。
同じ味方のターミネーターでも2では死ぬとき感動でいっぱいになりますが3では特に感動しません。
たしかにネット上で2はかなり支持されています。それだけ多くの人に評価されているということですよ。

nwu********さん

2017/10/1513:48:19

今時、ターミネーター2 を持ちあげているのはネット上だけ。いわゆるステマというやつでしょう。

ツネちゃんを持ち上げているのも。

自分は、当時、リアルタイムで見たのですが、映像のみの評価しかないですね。周囲/友人にも評価を聞いたのですが、ほとんど内容が【軽い】という評価。とくに最後に、ガンズの曲がかかるところとか、キャメロンのミーハーっぷりが伺えます。

続いて【トゥルーライズ】ですか・・・。

これも劇場まで見に行きましたけど、これも自分の黒歴史としてしまっておきたい事実です。。。誰にも薦めることはないでしょう。

ターミネーター パート1は、カルトだからこそ良作だったのですが。


それでいて、何を隠そう、当時、
スパルタンで無骨なツネちゃんの人気を、終わらせたのはーー【スピード】のキアヌでしたからね。

スタイリッシュで、フレッシュで。スピード感があって。

当時、ツネちゃんの終焉を、世間も自分も確信したものです。



※【個人的】な意見で恐縮なのですが・・・ツネちゃんの出ている映画を、わざわざ劇場まで見にいったなんて、ほぼ、自分の黒歴史になっているように思います。

「自分はガキです」といっているようなもの。といえば、言い過ぎだろうか・・・。

ste********さん

2017/10/1506:54:03

ターミネーター3がターミネーター2の真似をしてるんだっつ~の

you********さん

2017/10/1420:39:55

かつての敵が味方になるってのはあらゆる作品で王道とも呼べる展開、
そして敵の冷酷非情さが前作に負けず劣らず、
その性能はシュワちゃんターミネーターも凌駕すると来れば
面白くないわけがない。

人形が人間に似るほど気味が悪くなるという不気味の谷現象ってのがあるんだけど
3の残念なとこは女性型になったはいいが
1と2のターミネーターのような怖さが無くなったとこ。
女性型にするのなら寄生獣の三木みたいに
人間の表情を無理やりマネて襲ってくるくらいの演技が欲しかったなあと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=8DR275XtR-w

かつての敵が味方になるってのはあらゆる作品で王道とも呼べる展開、
そして敵の冷酷非情さが前作に負けず劣らず、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる