ここから本文です

何故、世界大学ランキングでは、筑波大学の方が、早慶よりも上なのでしょうか。

soc********さん

2017/10/1419:33:26

何故、世界大学ランキングでは、筑波大学の方が、早慶よりも上なのでしょうか。

閲覧数:
905
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

huy********さん

2017/10/2116:40:42

あそこ産学提携での共同研究とか多いし、論文発表数、引用数とかも多い、私大より研究環境は整っている。

そもそも海外では大学は就職予備校ではなく、教育機関であり研究機関です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1818:44:11

そりゃ、あれは国立大学が高く出やすいようになってるからね
それ以外にも研究費用の問題とか色々あるよ

sbh********さん

2017/10/1817:47:48

やはり私学と国立の差。ブランドだけでは測りきれないってことでは?!

pan********さん

2017/10/1517:59:12

科研費が違うから

kus********さん

2017/10/1509:52:43

学園都市が研究施設として高評価されているから。

poi********さん

2017/10/1509:13:30

簡単に言うと、研究力。