ここから本文です

1968年頃に叔父が乗っていた自転車を特定したくて、長期にわたって探し続けていま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1422:39:54

1968年頃に叔父が乗っていた自転車を特定したくて、長期にわたって探し続けています。

ブリヂストンのツアー車ということだけは分かっているのですが、車体の写真がなく本人も亡くなってしまったため、周囲の人から間接的な情報を得ることしかできませんでした。
次の条件に当てはまる自転車をご存知でしたら教えてください。

・フレームのカラーがシルバーもしくは白
・26インチのw/oタイヤ
・2×5段変速でWレバー
・前後に小さなキャリアが付属
・1966~68年製で、67年製の可能性が高い
・チェーンケースは無い
・スタンドあり
・ダイナモライトでライトは一つ、砲弾型かどうかは覚えていない
・トップチューブにBRIDGESTONEのロゴがある
・ヘッドバッヂは丸型で横向きのライオンが二息歩行で立っているようなマーク
・ステムに真鍮ベル
・空気入れがついていたかは不明
・サドルは黒い

曖昧な情報しかありませんが、よろしくおねがいします。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1510:16:17

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、スーパースピードかダイヤモンドのシリーズが一番近いと思います。
    しかしながら、ヘッドバッヂで引っかかってしまいました。スーパースピードで写真が残っている物はみな「BS」表記のバッヂなのですが、今回の自転車は添付画像のようなライオンのマークだったそうです。
    もういちど、スーパースピードとダイヤモンドのシリーズの写真をあさってみます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2017/10/1422:59:35

こんなとこで聞くより、ブリヂストンや自転車博物館等に聞いた方が早いのではないでしょうか?例え回答があったとしてもここの人達のいい加減な回答なんて信じられないでしょ。