ここから本文です

J:COMから連絡が来て、テレビが見れなくなると言われ、親が契約してしまったような...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1423:28:29

J:COMから連絡が来て、テレビが見れなくなると言われ、親が契約してしまったようなのですが、月に1200円追加でお金が取られるそうですが、契約しなくて良いものだったのでしょうか?また、サー

ビスと言われ、CATVが見られる機械も設置して行ったそうです。

CATV,アンテナ,電波難視聴地域,サービス,機械,テレビ,地上波

閲覧数:
1,390
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/10/2118:53:24

地上波のみなら700円
「CATVが見られる機械」を付けると+500円 + NHKの受信料が衛星になる のダブルパンチ という仕様だと思います。
「CATVが見られる機械」は余計です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/10/1520:44:50

悪徳商法ですね。
確かに、電波難視聴地域と言うのがあり、その為、難視聴地域対策にCATVが実際に張り巡らされましたが、首都圏ではスカイツリーから電波が出されて居るので、それまでの電波難視聴地域と言うのが随分解消されました。

ただ、電波難視聴地域に認定された地域については、CATV局に対して、支障対象の企業(例えば高速道路や鉄道、マンションの管理組合)等から出資され、通常は無料で視聴できます。契約と言う概念がなく、契約しても月1000円程度の管理維持費で済む様になっています。

san********さん

2017/10/1511:58:08

外に出て建物を少し離れた所から見たときに、家の屋根上や外壁面にテレビアンテナは立っていますか?

アンテナが立っていて、契約以前に問題なくテレビが見れていたのなら、契約する必要はなかったですね。

解約して、戻すにしてもアンテナ線をまた繋ぎ変えないといけないので、工事費がかかってしまいますね。

ntt********さん

2017/10/1507:04:16

今までに普通に地上波がみれているかどうか。自宅のアンテナで満足に見れなければケーブルかネットになる。

cra********さん

2017/10/1423:43:49

アナログ放送の頃に電波障害補償として、
無料でケーブルテレビの線を使っていたのでしょう。

デジタル放送はアナログ放送と違って、
電波障害はほとんどありません、
J:COMにお金を払うより、電気店でアンテナを建てた方が割安です、
一度立てれば、台風等の被害が無い限り10年くらいは持ちます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる