ここから本文です

アニメ「UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2」についてです。

hanori02さん

2017/10/1423:28:37

アニメ「UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2」についてです。

マンガのUQ HOLDERを読んでいたのですが、アニメのタイトルを見て、魔法先生ネギま!の続編であったことを初めて知りました。

前作の魔法先生ネギま!を知らないのですが、
読んだ方がUQ HOLDERを楽しめますか?
漫画を読んだ限り、知らなくても全然読めていたのですが、やはり知っている方が内容的に楽しめるのかなと思いました。

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1423:43:27

「UQ HOLDER!」は完全に「魔法先生ネギま!」の続編です。
ネギま!のラストはラスボス放置で多くの問題を残したままのベターエンドだったんですよね。今後のネギたちを思うとバッドエンドにも近いものでした。
「UQ HOLDER!」ではそれらの問題の解決が主題となっていき、ネギまの主要キャラたちがバンバン出張ってきます。ネギまでやり遂げられなかった問題の尻拭いを刀太たちに託された感じです。
まあ、ネギまの内容が絡んできたらその都度「昔こういうことがあってね…」と説明が入るので大筋の理解はできるかと思います。もっとも当然その説明をしてくれるキャラクターの主観で語られますし全てが明かされるわけでもありません。

  • 質問者

    hanori02さん

    2017/10/1500:10:49

    やはり完全に続編なのですね。

    そこで、魔法先生ネギま!を読んでからにしようかと思うのですが、
    ストーリーは似たようなかんじですか?
    UQ HOLDERは好きなのですが、登場人物も主人公も違うとなると楽しめるかどうか不安です。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネギま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1423:42:42

漫画読んだんだよね?

冒頭の雪姫の独白で登場した女子高生の集団が何なのか、気になんなかったん?

刀太の姓が近衛な理由、気にならなかった?

突然出てきたフェイトやらその部下やら、何の説明も無かったん気にならなかった?

スラムの教会にいたシスター蜜柑、ただのモブだと思った?


理由のある描写の9割は知らずにスルーして「読めてる」気になってるだけよ

まぁ知らなくても読めるよう上手く作ってあるって事でもあるんだが、内容の9割理解して無いまま読んでるんよ

2017/10/1423:34:05

そうですね。
私はネギま!からずっと読んでいますが、UQホルダーはネギま!と深く繋がっているので読まれたほうがいいと思います。

恐らく、今後UQホルダーを読まれていて「?」となる場面が多々出てくると思います。