ここから本文です

中学生なのですが乳がんってありえますか? セルフチェックしてみたところ、 し...

chance_4325さん

2017/10/1423:55:46

中学生なのですが乳がんってありえますか?
セルフチェックしてみたところ、
しこりが動かなく表面が凸凹している事に当てはまりました。

病院に行ったほうがいいのでしょうか

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmbqk857さん

2017/10/1816:43:14

乳がんではないと思いますが、他の疾患がないとは言えませんから、保護者様と相談の上医師にかかって下さい。
それであなたの不安も解決されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1816:40:40

僕もあるー!!!!笑笑
それ、分かる!
死ぬほどビクった!笑笑
それに、まだあるんですけど!!!!
よかった、同じ人がいて!
それ、乳がんじゃ、ないよーん!
みんな、なるらしい!
それに、乳がんだったら、めっちゃ子供死んでるだろうし!笑笑

mirok1126さん

2017/10/1519:19:42

乳がん検診を受けることによって寿命が延びるという証拠はありません。マンモグラフィーは一時期もてはやされましたが、2000年に評価変更され、スイスなどではマンモグラフィーが廃止になりました。また、聖路加国際病院の山内英子や、日本乳がん学会理事長・中村清吾は日経新聞に【乳がん検診、受けに行かなきゃ~その思い込みを捨てよう】という記事を発表しています。

これは乳がん検診以外のケンシンにもいえることなのですが、ケンシンを受けることによって健康にもかかわらず病気と診断され、不要な治療を受けさせられて逆に健康を害すことがあるんです。これを過剰治療といい、あの小林麻央さんなどもこの過剰治療の犠牲になったと考えられています。

とにかく、めったなことではケンシンに近づかないことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2017/10/1509:56:46

有り得ません・・とはさすがに言い過ぎ!!
可成り稀だけど
絶対にない・・なんていう事は出来ない

20代~30代前半で発症する乳がんを「若年性乳がん」といいます。
乳がん全体の中では、約2%と少ない割合ではありますが年々増加傾向にあります
と言うことで確かに物凄く稀だけど!!

piyopiyopoypさん

2017/10/1509:51:04

中学生で乳がんはありえません。
日本国内では15歳以下の乳がんはこれまでに1人もいませんから。
一番多いのは40代後半〜50代で、次に多いのが60代です。基本的に成熟した成人女性の病気で、しこりが2cmまでは十分に早期発見なのですが、1cmの大きさになるのに数年〜10年以上かかるものです。だから、まだ成長途中のあなたの年齢でかかるものではないんですよ。
あなたがしこりだとおもっているものは、成長から成熟の途上にある正常な乳腺組織です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。