ここから本文です

部長の態度についてです。 先輩と私の二人であるチームで仕事をしています。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1500:03:22

部長の態度についてです。

先輩と私の二人であるチームで仕事をしています。
先輩は、マネージャーの立場にはりますが、
ことあるごとに、やりたくない仕事を
私に押し付け、自分は自分の

したい仕事を
やっています。

また、マネージャーの立場なのに、
私がしている業務の管理はせず、
本来はマネージャーが報告する内容を
私にさせたりします。(そのことで、部長から
報告はお前の仕事だろと注意を受けますが、
あまり効き目はありません)

業務量、仕事の進め方について
おかしいと思い、我慢できずに
支店長に事情を話しました。

何とかする、と言われて数日後、
支店長は私を呼んで、
お前らの仕事の量とか分担とか
いろいろ問題はあるけど、
そんな小さなことで、大の大人が
ちまちまするな、
そんなことにあくせくするより、
もっと大きな視野で、会社で出している
目標に対してがんばれ、
マネージャーもよくないが、
マネージャーに対していろいろ思うお前も
半人前だよ、と言いました。

確かに狭い視野で、マネージャーがどうこうと
思ってるなんて、小さいなあとその時は
思いましたが、
後から考えると、やはり
支店長がこの問題から逃げた、うまくはぐらかして
終わらそうと思えてきました。

ちなみに、マネージャーは支店長から
注意をされても、心から反省はせず、
不貞腐れることもよくあり、
支店長もマネージャーに対して
波風をたてなくないんだと思います。

マネージャーも問題ですが、
支店長も何だかなあと思いますが、
どう思いますか?

ちなみに、現地採用数なので
全員転勤はないです。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2019:12:01

>どう思いますか?

至って普通の組織だと思います。
どこの職場へ行ってもそんなもんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。