ここから本文です

散髪屋では低料金(1000円台etc...)とか通常料金?4000円前後?とかありますが、...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1023:58:39

散髪屋では低料金(1000円台etc...)とか通常料金?4000円前後?とかありますが、実際はこの料金設定での技術・サービスの違いは何なんでしょうか?

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1100:10:53

1000円のとこをよく利用しています。
確かにシャンプーなどのサービスはないですが
利用する方も承知のうえで行っているのだから不満に思ったこともないです。
技術は高いとこだから上手い、安いとこだから下手ってことは
ないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1018:27:51

10分千円の床屋は、本当に10分の髪きりだけで洗髪も顔そりも無いです。
 千六百円ぐらいは、35分位で、顔そりも洗髪もあり
出来栄えもいいです。
 四千円位の床屋は、マッサージまである
フルコースの組合に加盟している床屋さんです。
 私は、千六百円ぐらいのとこで、十分、満足してますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1018:19:33

1000円台ののお店では、15分とか20分でカットが終わりますので、
あっちこっちで手を抜いてるはずなんですが、できあがりは
ほとんど変わりませんよね。

そういえば、最初にバリカン使ったりしてるかな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1018:19:15

先月1000円カットの店に割引券を持っていき500円で切ってもらいました・・・。

シャンプーの代わりに霧吹きを使い、カットのテクニックも20年以上前の古いものでした。
もしパーマやカラーリングしたら安い薬剤を使うんだろうなという印象でした。

技術の維持や向上にはお金がかかるし、優れた技術者は人件費が高いのでは。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1018:15:40

安い店はインターンを使っていたりシャンプーや髭剃りは別料金だったりします。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1018:15:36

カットしてくれる人のやる気が変わる。。。カモ?

でもたいして変わりはないと思いますよ。。。