ここから本文です

カンクンのイスラムヘーレスでドルフィンスイムをしたいなと考えてます。 日本人...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1501:10:21

カンクンのイスラムヘーレスでドルフィンスイムをしたいなと考えてます。
日本人ガイドさん付きのツアーにするか、ドルフィンスイムの会社に直接申し込むか迷っています。ドルフィンスイムは周

りの方の様子を見て何とかなるかなと思っていますが、イスラムヘーレス内もスイム後にゴルフカートで観光できればと思っていて、初めてなのでやはりアドバイスもらえる方がいる方がよいものでしょうか。
島内は比較的回りやすい感じですか?子供がいるので海ガメセンターに行きつつ、カートで島内をドライブできればと思ってます。
アメリカのサンクスギビングと予定が被るんですが、混み合うのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junemake_upさん

2017/10/1904:12:13

ドルフィンスイムについては詳しくないのですが、イスラムヘーレスへのツアーには参加したことがあります。

集合場所がフェリー乗り場だったのですが、色んなツアーが一気にここに集まるので、客引きの案内がなく私1人だったら目当てのツアーにたどり着けていたかどうか疑問です。(ホテルゾーンにお泊りでしたらホテルピックアップがあると思いますが。)

私が参加したのはボートツアーで、英語/スペイン語のバイリンガルで行われました。ドルフィンスイムには細かい説明があるようですので、親御さんがお子さんにキチンと通訳できれば問題ないと思いますが、そうでなければ日本語ガイドがいるほうが安心だと思います。

ゴルフカートのレンタルもたくさんありますので、英語が話せれば問題ないでしょうが、ボッタクリもありそうですので、ガイドさんの紹介してくれる場所で借りたほうがいいでしょう。

一番ボッタクリなのはツアー後の写真販売です。自分のカメラで写真を撮ることが許されないので、写真が欲しければカメラマンが撮ってくれた写真を買うことになりますが、この写真が驚くほど高い!のです。まあツアーはそれで儲けているので、仕方ないかもしれませんが、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。