ここから本文です

友達といったキャバクラの女の子にLINEで来店に初めて誘われたもののの、その女の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1501:31:37

友達といったキャバクラの女の子にLINEで来店に初めて誘われたもののの、その女の子にもそのキャバクラにも興味がなく金銭的にもきつい場合に、相手に余計な不快な思いをさせずにやんわり断り、これからは誘われない

ようにする方法を教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/10/1504:10:58

そうですねぇ…
・転勤で遠くに行くことになった
・嫁にバレた、彼女にバレた
辺りの嘘は「そっかーじゃあ仕方ないよね!!」で済むと思います(*´-`*)
正直に金銭面のことを言うのもアリです。
「この人にお願いしても無駄なんだな…」と思わせれば良いのです。
他にもお客様はたくさんいますのでそんなに気を遣わなくても大丈夫です☆*。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vh5********さん

編集あり2017/10/1820:22:54

単なる営業メールであり、質問者には全く興味は無いんだから別に気を使う必要なんか無いよ!
勝手に無視しておけばいいじゃん!
無視していれば必然的にもうラインは来ないんだから!

nic********さん

2017/10/1819:18:09

興味ないなんて伝えても得しないので、単純にお金がないと言うだけで
営業目的なら誘われなくなります。

mon********さん

編集あり2017/10/1515:41:02

ごめん。本当はキャバクラにも興味がなく金銭的にもきついからもう行けないんだ。気が向いたら行くね。

くらいで大丈夫です。
人助けではないのでお客様が断ったところで悪くありません。
人によるとも思いますが私ならバレバレな定型文の嘘より正直に言ってくれた方がいいです。

hir********さん

2017/10/1501:39:46

1.ごめん、本当は彼女がいるから厳しいんだよね (友達とは口裏合わせ)
2.ごめん、正直、前回のだけで金銭的に厳しくて……ごめんね (正直に言っちゃう)

この辺が無難かと、女性は鋭いので、相手もおそらく色々と察すると思うので、この辺を言っとけば大丈夫かと(笑)
また誘われても、何回も同じ理由で断られれば、流石に気づくはずですし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる