ここから本文です

脈があるのかないのかすらわからず、気になる人を遊びに誘おうか悩んでるので相談...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1502:29:28

脈があるのかないのかすらわからず、気になる人を遊びに誘おうか悩んでるので相談させてください。

私は十年近く恋愛から遠ざかっていました。
恥ずかしがりやで素直になれないあまのじゃく。そして男の人が自分が女々しくみえると言ってくるほど男勝りです。
そんな女性として魅力あるの?と思える自分にも気になる人ができました。

気になる人と言うのは、お店の常連さんです。
家族で利用してくれているので誰を呼んでいるかわかるように、私は彼をしたの名前にさんをつけて呼んでいます。名前は本人に聞いて呼ぶ許可ももらいました。

来るたびによく話すようになったので、連絡先を教えてもらいお互いに返せるときに返すという一日一往復すればいいようなLINEのやり取りを続けています。

正直、店員とお客さんという会話とは全然違うLINEの雰囲気に嬉しさを感じているのですが、プライベートをあまり知りません。

ものすごくマイペースなので、なんというか、自然体なのか好意的なのかわからないのです。

パーソナルスペースは狭い方なのか、まとなりで話していても引かれたり嫌な顔されたりはしません。
その人の誕生日を、迎える一週間前に聞いたので好きな甘いものを用意したら、お返しをくれました。
出張にいくというので、おみやげを冗談でねだったら名産をくれました。

なんか、特別扱いを受けてるような気にもなってしまうほど、やさしいのですが。

いかんせん一週間に一度しか会わない。
向こうからなにもアクションがない。
彼のことをきくのは本人からよりも家族、特にお父様から聞くことが多いです。
それと私のことを聞いてくるような素振りはなく、私に興味ないのかな?と感じます。
お店であったり、LINEの中でもたまーに疲れた眠いとか忙しくて帰りが遅くなったというので、もしかしたら遠回しに誘われないように保険?をかけてるのではという気にもなります。

仲良くなりたくて食事にさそって、もし誘って断られたら、正直ショックですぐには立ち直れそうも無さそうです。当たってくだけろをやれるほど勇気もまだ有りません。

なので率直な意見がほしいです。

この距離感なら、誘ってもいいと思いますか?
それともやめといた方がいいと思いますか?

相談に乗ってください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2017/10/1504:17:21

恋愛にうつつを抜かすとロクな事になりませんから、
止めましょう。
どうかアナタが正しい選択をされますように・・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1510:51:07

返信恐れ入ります。
    あなた様にどのような過去がおありか解りませんが、うつつを抜かすような理性の失い方はしておりませんのでご安心下さい

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/10/1518:42:44

深く考えずに、軽い気持ちで誘ってみてはいかがですか?食事に行けたらラッキー、断られてもどうってことないですよ。被災したり、病気になったりするわけじゃあるまいしね。

chi********さん

2017/10/1517:40:07

相談してる時点で誘いたい気持ちいっぱいなのかなと思います。

あくまでも私の場合ですが、私なら誘います!
勇気なんて、無いですよ。

相手に対しての気持ちが高まって、爆発しそうになったら誘います!

距離感、タイミングなんて考えてもわかりません。

断られたらそれまでの関係だったんだなって思います。
ただ、誘えた自分を褒めます!

動かなかったら始まりもしない。が私の意見です。

頑張って欲しいです☆

dan********さん

2017/10/1517:20:50

私なら、暫く様子を見るか、相手から何らかの動きがあるまで待ちます。もし、断られたらお店に来てもらえなくなるかもしれないし。そうなったら、会えなくなるし。私なら立ち直れません。もう少し待ちつつ、キュンキュンする気持ちを楽しみます。

さん

2017/10/1502:56:37

結果を恐れず誘ってみたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zur********さん

2017/10/1502:39:09

突撃するのが恐いなら向こうから誘いやすいようにジワジワ餌を撒いて様子見るしかないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる