ここから本文です

疲れました。20代既婚女です。 旦那と結婚してもうすぐ2年になります。 旦那は非...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1503:18:08

疲れました。20代既婚女です。
旦那と結婚してもうすぐ2年になります。
旦那は非の打ち所がないような人です。
とても優しくて、家事も手伝ってくれますし、お酒やタバコ、ギャンブルもしま

せん。お金使いも荒く無く、本当にびっくりするくらい良い人です。文句も出ないくらい、性格や素行の良い方なんです。
そんな聖人君子のような旦那であるにも関わらず、私は旦那と一緒にいて辛くなることが多くなってきてしまいました。
最近はシェアハウスで暮らしているような生活です。お互い仕事もあり忙しく、セックスレスですし、向こうも「仕事お疲れ様」や「家事やってくれて、ありがとう」と声を掛けてくれますが、愛についての言葉は無く、私から言えばいつもそっけなく「俺もだよ」としか帰ってきません。
そしてそのまま、先に寝てしまいます。
悲しいなぁとは思いますが、疲れているでしょうし、旦那の生活をより良い生活にするのが妻の務めだと思ってます。
ですが妻としてこんな出来損ないで、愛してないだろう私を養ってるのには意味があるのかなぁ?と思ってしまいます。
旦那の立場からすれば稼ぎも私よりありますし、元々炊事も洗濯も掃除も出来る人ですから、私を養う必要なんてあったのだろうか?無駄ではないか?と思ってしまいます。
そして「私は無駄だからいつかいらなくなったら捨てられるのだろうなぁ」と感じてしまいます。
安く雇える、ペットシッターとかの役割なのでしょうか(旦那は結婚前からペットを飼っています)。それとも、世間体で一応結婚したのでしょうか。本音でぶつかるのも恐くなって、会話も少なくなりました。
私も結婚願望が低かったですし、旦那も結婚したいという思いはすくなかったみたいで、お付き合い当初、お互い2人で住めば良いことあるよねって感じで、旦那は家事とペットの世話を私に、私は収入が少ないので住居等の節約を希望し同居。
そんな損得感情もありましたが、その後結婚の流れになりました。
逃げ恥婚に近い状態でした。さすがに籍はいれましたが。
でも愛が欲しくなってしまいました。
旦那が好きです。旦那の為に動けるのが幸せでもありますが、いつか「要らない」と言われる日が恐ろしいです。
私自身、専業ではないので、1人になってもなんとかやっていけるでしょうが、好きな人と離れたくはないです。
愛情を強制したくないです。
愛されないのはわかっているのに、悲しくなります。
二年も経つのに、子供も授かれないから愛想尽かされたんですかね。
悪いことばかり考えてしまいます。
ダメな妻で、申し訳ないです。

そもそも旦那はなんで私と結婚したんでしょう?
また、愛されないならしょうがないと割り切るにはどうしたらいいのでしょうか?
男性の方で愛は無いけど結婚したという方の回答もお待ちしてます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/10/2013:12:59

お気持ちすごくわかります。
うちの旦那も一言で言えば「つまらない」「楽しくない」ひとです。
私も昔同じようなことをかんがえていました。
私は5年不妊でした。
子供ができてから立場は逆転しています。
子供の要求することが多く・・
旦那さんのお世話はずっと後回しになっています。
お金もかかりますし・・・
私も旦那も子供のためだけに生きているような感じですね。
旦那様に足りない部分は映画とか、読書とか
そういうところで補充されるのはどうでしょうか??
旦那様はあなたに不満などないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/10/2011:19:46

結婚とは我慢です。いいのははじめだけですよ。愛なんて感じなくなりますよ。
旦那をコンビニのATMとおもうようになります。浮気も男はやるようになります。
性処理が結婚生活でないからです。まあ、ほかの女とあそんでも我慢ですね。それがいやなら離婚がいいでしょう。

shi********さん

2017/10/1708:30:21

旦那さんは理系ですか?
女性より仕事や研究に夢中になる男によくあるパターンです。

vpd********さん

2017/10/1515:58:23

貴女は何歳ですか?旦那さんは何歳ですか?

kjp********さん

2017/10/1509:40:32

愛されてないと分かってて、それでも好きって言うのがあなたのエゴに近い感情ですね。

相手はきっとそれを求めてませんから。

tyo********さん

2017/10/1506:49:53

旦那と話し合いはされましたか。
自分の思いを素直に伝えてみましょう。

いろいろあっても結婚されたのですから、夫婦として過ごすことを望むのは当然です。
時々、子供が欲しいとか愛されたいとか口にして言ってみましょう。
相手の心情を考えすぎて、自分が我慢し過ぎていませんか。
自分の思いをぶっつけましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる