ここから本文です

7ヶ月の娘がいます。 ここ1ヶ月くらい、右乳から母乳を飲むのを激しく拒否してき...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1510:05:53

7ヶ月の娘がいます。
ここ1ヶ月くらい、右乳から母乳を飲むのを激しく拒否してきます。
左乳は大好きで、左乳ばかり飲みます。
右乳を拒否するのは、どんな理由がありますか?
わかる方、教

えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/10/1510:25:35

右側の母乳の出が悪かったり 乳首が吸いにくい形だったりすると 疲れてしまうので 授乳を嫌がる場合があります。
また 右側の母乳の味が不味かったりすると 嫌がります。
乳腺が詰まっていたりすると 新鮮な母乳が出ず 母乳の味も不味くなります。
お母さんの 右側の乳に何らかの疾患がある可能性も。
念のため 乳房を調べてみても良いかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 10:26:56

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koi********さん

2017/10/1510:17:08

右側のおっぱいの出が良くないのでは?

mas********さん

2017/10/1510:13:51

考えられることは 右乳が嫌でしたら赤ちゃんの右手がお母さんの脇の下に入り自由が利かなくなりその結果左利きになることが考えられます 赤ちゃんは左利きではないですか(又は左利きになりつつある)つまり右乳をのませると左手の自由が無くなるので嫌がるのです いかがでしょう