ここから本文です

テレビデオについて 10年くらい前?

kaz********さん

2017/10/1513:15:34

テレビデオについて

10年くらい前?

からテレビデオ「テレビは使ってないのですが」
映画とかを観るためにDVD視聴のためにずっと
使ってたのですが先日から音声なんですが
ヘッドフォンをつけても音が聞こえなくて
外しても音が出なくなりました

1-テレビデオって今も売ってるのでしょうか?

2-テレビデオを使うときに設置する黄色と赤の配線のみって売ってますか?

3-DVD観るためにはテレビデオにかわるものは売ってるのですか?
価格も教えてください

補足補足です
音声の音がいかれてる場合はテレビデオの方を
買い換えないとだめですよね?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/10/1515:51:08

テレビデオと言うのは、ビデオ機器を内蔵したテレビです。ですからアンテナケーブル以外に赤や黄色のケーブルをつなげる必要はないはずです。

テレビに赤白黄の入力端子があるのなら、3千円ぐらいのDVDプレーヤーを買えば見られます。

  • kyy********さん

    2017/10/1601:34:32

    >音声の音がいかれてる場合はテレビデオの方を
    買い換えないとだめですよね?

    多分そうです。10年以上前のテレビの修理は恐らく受け付けてくれません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/16 12:41:43

補足についてもありがとうございます
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/10/1513:25:53

三菱電機製のテレBDがおすすめです。
スピーカーがよく、DVDだけでなくBDも見れます。
配線も、電源とアンテナ線のみで簡単です。