ここから本文です

近いうちに新潟の浦佐から東京経由で京都へ旅行をしようと思っている者です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1514:19:23

近いうちに新潟の浦佐から東京経由で京都へ旅行をしようと思っている者です。

当方新幹線の席の予約をしたことがないため、きっぷの受け取りについて恥ずかしながら理解できていません。

帰りも同様に京都から東京経由で同じく新潟の浦佐までと考えています。
浦佐自体には旅行当日にしか行けないのですが新潟駅など別の駅でも受け取りは可能ですか?

簡素で構いませんので、きっぷの受け取りについての一連の流れを教えてくださると助かります。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

編集あり2017/10/1514:47:47

最寄りのJR駅にみどりの窓口があればどこの区間でも購入出来ます。現金、クレジットカードを利用出来ます。

乗車券は往復同時購入で1割引なのでおすすめします。

JR駅のみどりの窓口にて「浦佐から京都まで新幹線で東京経由で往復の切符をお願いします」と告げれば発券してもらえます。その際に行きの乗車日、帰りの乗車日、ご希望の新幹線の設備(指定席、自由席、グリーン車)を聞かれてますのでご希望の日付、設備を告げて下さい。

浦佐→京都の乗車券、浦佐→東京の新幹線特急券、東京→京都の新幹線特急券、京都→浦佐の乗車券、京都→東京の新幹線特急券、東京→浦佐の新幹線特急券の計6枚が発券されると思います。

東京駅では新幹線改札内にある新幹線連絡のりかえ改札口をお通り下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 17:31:29

わかりやすく説明してくださり、ありがとうございます。
1割引なのは大きいですね。近いうちにみどりの窓口に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2017/10/1514:35:49

普通に目的地までかうJR(旧国鉄)のきっぷは
みどりの窓口か、それに適応する長距離きっぷを取り扱える駅・旅行会社なら全国どこでも買えます。

・・・でなければ、
https://www.youtube.com/watch?v=ikCr8Id6lyE
北海道新幹線の一番列車が40秒で指定席が完売するわけがありません。

sou********さん

2017/10/1514:32:26

受け取りというと、ネットでクレジット決済で早くから予約して、当日駅で切符を受け取りができますが、やめた方が無難です。乗車券が東京でわかれたり(直通で京都まで買う方法もあるが操作がややこしい)、かえって高くなることもあります。

駅で1ヶ月前から買えますので、そちらの方がいいです。乗車券は浦佐~京都で通すと遠距離逓減で安くなるし、往復するなら往復同時に買えば1割引です。また、JRの乗車券や特急券は、全国どこのJR窓口でも買えます。浦佐~京都の切符も、浦佐でも新潟でも札幌でも、どこでも1ヶ月前から売っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる