ID非公開

2017/10/15 17:34

55回答

夫から離婚を切り出されました。長文です。 結婚3年半、子供が2人(3歳と0歳)がいます。9月に出産後、里帰りから帰宅すると夫から手紙で離婚を切り出されました。手紙の内容は一方的に私

家族関係の悩み2,164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

あなたが結論どうなりたいのかが書かれていないのでアドバイスが難しいですが、私は離婚をオススメします。 しかし、このままではあなたが不利になるかも。証拠をがっしり握りましょう。 また、育児日記などをつけていればそれも証拠になりますし、なんなら今から遡ってさぞ毎日書いてました。みたいにしてもいいんですよ。 あなたの夫は、親になってはいけない人だったのです。 あなたにも責任がないとは言いませんし、ヒステリーがどのくらいかもわかりませんが、子供を産んでワンオペ育児。誰でもヒステリーになります。 ならない人を見つける方が困難です。 あなたが夫とやり直したいと願うのなら私のアドバイスはなんの役にも立たないと思いますが、どうか負けないでください。

0

女が出来たという事はありませんか? コッソリ、携帯を確認した方が良いかもしれません。

0

あなたの夫の行動は、かなり不自然に、私は感じました。 出産したばかりで、里帰りの妻に、手紙で離婚を申し渡すというのが、何か。。。 『酷い!』というより、不自然に感じました。 今まで、そんな素振りも見せていなかったのに、突然、手紙で、離婚を申し渡すのは、どう考えても、不自然です。 そして、手紙の内容が、一方的な妻のモラハラです。 これは、かなり手の込んだ離婚に向けての汚い手口ではあるのですが。。。。。 私の感では、これはご主人が考え出したことではないように思います。たぶん、深夜の飲み会の独身女性が知恵をつけたのではないでしょうか。。。。私の勘繰り過ぎかなあ。 でも、安心してください。ご主人の言い分は筋が通っていません。 ご主人は、いままで、自宅で十分に安らいでいましたよ。(育児に参加せず、自由に寝て、好きな時間にテレビやネットをして、こんなに幸せな生活をしている父親はいないです。) モラハラは、誰かが、入れ知恵した言い訳にすぎませんよ。(私は、直感ですが、そのように感じました。)彼は、とにかく、急いで、どうしても離婚したいようですね。(もしかして。。。。その独身女性を妊娠させてしまったのかなあ。驚かせて、すみません。でも、そう考えざるを得ないですよ。) 調停に持ち込みましょう。少なくとも、モラハラなんて、嘘をつかせてはなりません。 体重減少と眠りの浅さって、何か、後ろめたいことがあるから、そうなんじゃないでしょうか?(本来の彼は、育児もせず、自分勝手ですよね。そんな図太い人が、普通、体重減少しませんよ。体重減少って、もっと人に気を使う人がなるものです。) それに、パワハラ(?目の前で暴れられたりして)受けていたのは、奥さんのほうじゃないですか?随分、事実が逆転していますね。 それに、彼は、本当に鬱なんですか?医者に診断もそうでしょうか? 私の第二の予感は、鬱とも違うんですが、一時的な(?)脳の疾患かなあなんて思いました。事実が逆になっているというのは、まあ、妄想みたいなものなんですね。普通は、高齢者の認知症に見られる症状です。うちの高齢の父が、そうなんですが、父が私達にDVしているのに、母と私が父をDVしていると父は思い込んでいます。 脳のレントゲンをとれば、妄想が病気が原因であることは突き止められます。(脳がかなり萎縮しているかもしれません。) まあ、とにもかくにも、手紙の内容は嘘っぱちじゃないですか、事実は、ぎゃくですよ。奥様も冷静になれば、それに気が付くでしょう。落ち着いたら、調停の手続きをしましょう。弁護士も付けましょう。 とりあえず、彼には、「じゃあ、出来るだけ接点を持たない生活に徹するから、ゆっくり体を休めてね。とりあえず、そうしたら、あなたの希望は叶うでしょう?(お前が原因で、今の状態だっていうなら、そっとしてあげれば、彼の希望とおりですよ。離婚する必要もないです。)離婚するにしても、調停で話し合いましょう。別れるにしても、手紙一つで、離婚届に判が押せるわけがないです!!!」って、言いましょう! 今は、こんなことしか、思いつきません。 がんばってください。

0

うーん。 旦那は自分で育てるしかないんですよね。 こちらが良かれと気遣って甘やかしてると本当に何もしない旦那になります。 持ちつ持たれつというのは、ある程度距離がある相手に通用することであって、夫婦間では無言の気遣いは不要なんだなと今までやってきて私が思ったことです。 甘えるだけのただのクソガキになってしまっているからこちらも余計にイライラするのだけど、元はと言えば自分達が作り上げてきた夫婦の関係だということを落ち着いて話し合ってみるか。