ここから本文です

24度ユーティリティについて 現在スリクソンZ565 アイアンを使用しております。...

sng_strさん

2017/10/1518:21:19

24度ユーティリティについて

現在スリクソンZ565 アイアンを使用しております。
シャフトはNSPRO 980GH DSTです。

5番アイアンの代わりに、オノフの24度ユーティリティを購入予定ですが

、シャフトに悩んでおります。

オノフ純正カーボン(75g)にするから、950GHにするか検討しておりますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt76mn9さん

2017/10/1520:20:28

重量フロー上及び、純正の5番を入れ替える理由の両方から、38、75インチで372gインチのカーボンをオススメします。

質問した人からのコメント

2017/10/16 18:43:01

皆さん、ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjmk7829さん

2017/10/1615:42:09

ウッド型のユーティリティーならばカーボンが良いと思います。
アイアン型ならば950や850とか。

理由は求める精度です。
精度を求める程シビア(難しい)になります。
ピンを狙うかグリーンを狙うか。

単純にするならばスリクソンのUTの方が揃えやすいと思う。
980GH DSTをバランス指定で注文するとか。

petkumamomoさん

2017/10/1520:17:47

ユーティリティはアイアンよりシャフトが長いので、NS950 だと振り遅れる可能性が高いと思います。

70g台のカーボンが、ベストマッチだと思いますよ。

ちなみに私は、ドライバーのヘッドスピードが 40 m/s ちょっと位ですが、MCI 70S の タイトのユーティリティを使っています。以前は、
NS950 のユーティリティでしたが、振り切れなくなり、今のクラブに買い換えました。