ここから本文です

北朝鮮問題で、対話と圧力と言われます、リベラル系は対話で解決と言いますが、世...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1519:01:57

北朝鮮問題で、対話と圧力と言われます、リベラル系は対話で解決と言いますが、世界の紛争で武力衝突前に対話で解決した事例はどれくらいあるのでしょうか。

私が知る限りでは聞いたことは在りません、武力衝突つまり戦争後に対話したことは在るとお思いますが。

そのうえで、私の考えではアメリカが何らかの兆候をつかんで先制攻撃をかけるべきと考えます、ソウルや日本に被害が出ることはやむを得ないとお思います、北朝鮮を叩いてそののちに対話と言う流れになることがベストだとお思いますしそうならざるを得ないようにお思いますがどうでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2017/10/1519:18:39

僕は日本に被害が出た方が目が覚めて良いと思っています。綺麗事を言いすぎな偽善者議員が多い。まあ議員じゃ言えないわな!まあ北朝鮮は日本がボコボコにやられたのを見ているから「やらない」はな~~。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1520:05:57

そうなんですね、平和ボケが多い日本人、私は犠牲者が出てもこの問題を解決するには仕方がないように思います。

何にもしなかっから、北は核を成功させてしまいました、犠牲者は交通事故でも年間数万人が無くなっています、もし北がミサイルを撃ってきても日本の被害が出るとは確定していません、是非アメリカに先制攻撃をやってほしいと思います。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cae********さん

2017/10/1519:29:23

投稿文を拝読いたしました。
正に仰る通りと思いました。
北との話し合いなら何十年も継続してきたはず、譲歩も何度となくしていましたね~。でも、約束は守られず、むしろそれが仇になったように思えてなりません。
約束は守らない、平気で嘘をつく、脅し恐喝の常習って、DNAなんでしょうか?
一切話し合いが不要とは思ってません。有効性のある話し合いへ誘導するためには、米軍の原子力等からの3桁のトマホーク、艦載機・爆撃機による波状攻撃によりミサイルでの反撃猶予を与えない突然のピンポイント攻撃って必要悪かも知れませんが必要です。
このまま、ミサイル・核の開発を野放ししていては、想定外の被害を座して待て~と言っていることになりかねません。
今、年末から年始当たりかな~?なら、ぐうの音もでなくなり、そこで初めて実りある対話が可能となって来ることと思えてなりません。
なお、私は侵略戦争とかには絶対賛同できませんが、憲法9条遵守より、国民の生命・平和な暮らしが優先するのが当然と思ってます。
やむを得ない事態となれば、躊躇せず破壊措置命令、防衛出動へ踏み切るべきと念じてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rak********さん

2017/10/1519:16:34

叩く時はその後に対話などという余地がないほどに徹底的に叩き潰すことになると思います。そして起こるとしたらもう間近です。起こらないとしたら北朝鮮がアメリカとの力関係を正確に理解して滅ぼされるくらいなら妥協しようという結論に至る場合だけですね。そして開戦してから気づいた場合は、最初も言いましたが徹底的に叩き潰されるので時すでに遅しです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる