ここから本文です

ネット婚活での初デート後の対応 先日、ネット婚活でお気に入りの男性と初めて...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1520:46:37

ネット婚活での初デート後の対応

先日、ネット婚活でお気に入りの男性と初めての
デートをしてきました。
気に入ってもらえたようで、次はいつ会えるの?
どこに行きたい?

と前のめりな感じで嬉しいです。
でも、初デート後に連絡先の交換をしませんでした。
私もなんとなく言い出せず、そのままサイト上で
やりとりをしています。
これって恋愛を進めたいなら連絡先や電話番号など
交換するのが通常かなと思うのですが、まだ
そこまでは時期尚早という事でしょうか?
二回目の時に言われるのでしょうか?
そこが今少し不安です。

閲覧数:
288
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rapu999さん

2017/10/2101:43:56

相手もいつ交換するか迷ってるかもしれないですね、早いタイミングで連絡先を交換しようと言ったら失礼にあたるかもしれないと考えて。
待ちの姿勢でいるのではなく「連絡先教えてくれませんか?」と言ってみたらどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1813:38:35

自分から言ってみたら良いのでは?

アプリだと不具合あるかもしれないから、どうでしょうか?と。

yuji25682568さん

2017/10/1621:26:50

いろいろですよ焦ってはダメだよ

2017/10/1621:23:28

婚活・恋活アプリを利用したことがあるものです。

質問者様がお相手に好意を持たれていて、今後交際を望んでいるのであれば、質問者様からアプリでのメールのやり取りの中で、

「よかったらLINEでやりとりしませんか?」

とのことを言ってみても良いのではないかと思います。

女性としては男性から言ってほしいというお気持ちを持たれているかとは思いますが、告白するわけでもありませんし、お相手もこの文章を読む限り質問者様に好意を持たれているのではないかと感じますので、連絡先の交換のことを言ってみるのは全然良いと思います。

実際私も自分から連絡先交換を言ったことがありますし、自分から連絡先を聞いたところで相手の態度が変わったりはしませんでしたし、後日、
「〇〇ちゃんから連絡先聞かれて嬉しかったよ。やっぱりアプリだしあまりはやく聞くべきじゃないのかなと思って時間あけてたけど。」

とのことを言われたので、真面目な方ほど慎重にその辺りをきっちりされているんだなと感心致しました。

また連絡先を聞くことで相手の本名も知れますしいろいろ情報を検索することができてかなり優位ではあります。

やはり初対面同士である以上隠していることのひとつやふたつはあるでしょうし。

頑張ってください。応援しています。

reon9584さん

2017/10/1609:18:23

私もお見合いアプリ的なので知り合った方が彼氏ですが、初デートの前に連絡先を交換し、知り合って1週間で初デートをして、初デートで付き合い始めました。

時期尚早なんてことないですよ。

dc3_0107さん

2017/10/1523:35:28

お相手の方は奥手なのでしょうか?

時期尚早ということはありません。
おいくつの方かわかりませんが、普通は結婚を視野に入れている同士だと思いますので、早いに越したことはないと思いますよ。

所謂草食系の方かもしれませんね。
次回会った時、あなたから『もし良かったら連絡先聞いてもいいですか?』と言ってみたほうがいいですよ!
不安になることはありません!
もし相手の反応が悪ければ、次に行けばいいだけです。
お互い好意があれば、普通は嬉しいですから!
頑張ってください☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。