ここから本文です

援助交際した時に盗撮された写真が流出しました。 私は今18歳ですが当時は17歳で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1520:51:48

援助交際した時に盗撮された写真が流出しました。
私は今18歳ですが当時は17歳でした。
私の家は母子家庭で学費を稼ぐ為援助交際をしていました。まさか写真が撮られていたと知らずその人から

連絡が来て写真を送って来てまた出来ない?また出来ない?と何回も連絡が来ました。
写真を送ってくるって事は脅しと同じですか?断ると写真みんなに見せて聞こうかな〜って言ってきます。
過去の援助交際を自主したら捕まりますか?
ちなみに援助交際相手の車のナンバーは控えています。ナンバー変えるから言っても意味ない、と言われました。どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
651
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2017/10/1617:13:27

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
17歳当時の写真は児童ポルノなので、それを送ってきた相手方は児童ポルノ提供罪になります。公開をちらつかせるのは脅迫や強要罪になります。
警察に相談して、これらの罪で、相手方を検挙して、画像等を押収してもらうのが手っ取り早いと思います。
児童側が捕まることはありません。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1523:35:33

過去のナンバーだろうと所有者は判別できます。
警察に相談しにきます。って言えばいいです。
捕まるのは相手です。

kyuki819さん

2017/10/1523:11:27

相手は確実に捕まります。
警察に行ってください。

あなたのこともバレますがそれはしょうがないね。
流出した画像は警察も全ては食い止められないので、それもしょうがないです。

ただ、脅迫からは逃れられるでしょう。
そいつは確実に捕まるから。

mondagdeamさん

2017/10/1522:43:59

高校生ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1521:05:41

警察に相談されたら?

これからも写真をネタに誘われる。
概にネットに流出してるでしょうね。売られたり…。

警察に相談して、当然、親も呼び出し、お母さんは泣くほど苦しむだろうけど
あなたが援助交際した理由として
お母さんの稼ぎが悪いから、学費稼ぐためにやったわけよね?
お母さんが悪いよね。
学費に困らなければ、売春なんてしなかったのよね?

でもね。

まともな子供なら
普通のバイトするよ。
学費くらい稼げますからね。

ま、自業自得。
車のナンバー、携帯番号分ければ相手は捕まるよ。
ただし、あなたも犯罪者です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ckckck1969さん

2017/10/1520:59:58

相当悪質でないと捕まりません。未成年ですし。
女性側に何の罰もないのが問題視されてるくらいです。

基本的に未成年との売春はまだ正しい判断ができない未成年を、そそのかしたとして成人側が裁かれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。