ここから本文です

艦これの秋刀魚漁ですが、漁場を休ませる場合、具体的にどれほどの期間にすればよ...

ani********さん

2017/10/1521:12:47

艦これの秋刀魚漁ですが、漁場を休ませる場合、具体的にどれほどの期間にすればよいのでしょうか?

現在、北方海域には2日半ほど行っていません。

補足実は秋刀魚漁関係の任務で最初の2つは2~3日で達成できていたのが、急に出現率が落ち込んでしまいました。

閲覧数:
452
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2017/10/1602:52:34

サンマのためだけに1-1・1-5・3-3に通い詰めるのが良くないんじゃないかな。
任務消化がてら、色んな海域に出撃してるとハマらないような気がします。

ちなみに小生がよくやったのは、
3-2-1撤退レベリングのついでに、
潜水艦が大破してなかったら、
そのまま鋼材を拾いCマスまで行くというもの。

Cマスはエリル戦艦2隻が出るパターンがあるので、随伴艦は強い娘で固めます。
被害担当の潜水艦は改造済みを編成。なぜならば、三式ソナーを2個積めるから。改造済みの伊13や伊14なら3個積める。
旗艦にMVP取らせたいので随伴の戦艦には徹甲弾を積まずサンマ仕様で探照灯。
編成と装備の自由度が高いので、3-3行くより3-2-Cの方が楽でしたね。
余裕があればやってみてください。

余談~
明日17日は深夜1時から11時までDMMの全体メンテナンス。
あさって18日は11時(多分)から艦これのメンテナンス。
プレイできる時間がシビアですけど、がんばれ!

質問した人からのコメント

2017/10/18 02:00:57

ありがとうございました。

どうにか30匹達成いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/10/1615:06:05

今回漁獲高制限よりも、装備補正が強いのではないかなとは感じますが、
運営から実際の仕様の発表は絶対にないので、分からないが答えになりますね。
(ゆるいソーシャルが大事だという運営なので)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/10/1521:42:51

不明。
ただ正直気にしないほうがいいレベル。ここ三年秋刀魚漁した感想です。
9/29~10/18の間、すきあらば1-1でキラ付けしてればいいじゃないかと思う。

29~1、3日かけて30匹:1-1、1-5、3-3。3-3はガチ秋刀魚漁仕様。
それ以降の2週間かけて33匹:まったく秋刀魚装備を持たせず、数時間おきに3-5に行き、必要な分だけ1-1周回しただけ。

pzk********さん

2017/10/1521:30:52

回答:不明

装備による補正等もあるから明確な数字は検証しにくいし、そもそも「時間ではなく他海域への出撃で回復する」なんて話も出ています。諸説入り乱れてますのでハッキリしたことは断言できません。

ion********さん

2017/10/1521:23:55

不明。

と言うか検証では時間を空けるのはあんまり意味がないという見解です。
ある程度出ると漁獲高が減っていきます。

後装備次第です、下駄履き水上機、二式大艇、三式ソナー、アズデック、探照灯、見張員とかが有効で、おにぎりもちょっとだけ効果があるという公式見解。

ウィキみると、大体1日~2日空けて出る人もいればさっぱりな人もいるようですけど。