ここから本文です

ヨガの指導者にふくよかな体型な人は皆無すか? 自分は鶴太郎さんのヨガのニュー...

abcghi19900513さん

2017/10/1521:41:20

ヨガの指導者にふくよかな体型な人は皆無すか?
自分は鶴太郎さんのヨガのニュース見たら、ガリガリの鶴太郎さんの画像見ました。
食事の量や瞑想とかヤバそうすよね。
あんなけヤバいことし

てるからヨガの指導者はガリガリばっか何すか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1620:31:30

私のベースはヨガにありますが、そこに仙道の瞑想法を取り入れた形により、自分独自の修行法を考案し今までに何度も実践している経緯があるのです

中学時代にはクンダリニーヨガに傾倒して、高校に入ると高藤総一郎著者の『仙道魔術遁甲の法 』という本に強く影響されて、色を使ったイメージトレーニングをヨガの修行の中に取り入れたのです

だから普段の調気法に独自のイメージトレーニングの要素を組み合わせる事によって、心身に様々な効果を生み出す事が可能なのです

例えば心身が激しく消耗していて完全に疲れきっている時などは、回復力を高める目的の為に癒しの効果の高い色を使った瞑想を実践する訳です

いまいち無気力でヤル気の出ない時などは、情熱を呼び起こす為の色を選択すればいいのです

要領としては密教の阿字観のように、その選択したカラーの中にすっぽりと覆われた空間の中で、やがて自分と空間が徐々に一体化するイメージを呼吸法に合わせてひたすらトレーニングするのです

心と体は常に一体であり繋がっている訳だから、心の中で強く特定のカラーを視覚化する事によって心身のバランスが常に保たれるのです

それを呼吸法のリズムに合わせながら少しずつ空間と自分が一体化していくイメージで日々のトレーニングを地道に重ねていくと、効果を感じるまでの時間も徐々に短くなっていくのです

空間の中に自分が完全に溶け込むようになるには、深く長い呼吸の中で自我が徐々に消滅していく様をありありと強くイメージする事が重要です

最初の頃は一定の効果が現れる迄には、少なくとも30分から1時間くらいは当たり前のようにかかってしまうでしょうが、やがてイメージトレーニングが習熟していくと、たった数分間の瞑想でも優れた効果を実感できるようになるのです

1年以上毎日欠かさず30分から1時間くらい瞑想を続けていけば、仮に電車に乗っていてもたった2~3分くらいで効果が現れるようになるのです

興味のある方達はこういう資格もヨガインストラクターの資格と一緒に合わせて取得するといいかもしれません
http://www.i-iro.com
https://www.tccolors.com/?page_id=23259

日々の地道な修行やトレーニングにひたすら熟練していきながら、自分の心と体を上手にコントロールしていく術を学ぶ事によって、やがて普通の人達の何倍もの活躍ができる有能な人材へと間違いなく成長できるでしょう

  • 2017/10/1610:12:19

    ヨガインストラクターの資格を持っている人は世の中には大勢いますが、殆どは格好ばかりで中身のないマスターが多いのです

    ただ殆どの業界関係者達は私の事を独学と自己流の俺様として軽蔑している人が多いので、信頼性は片岡鶴太郎や巷のヨガインストラクター達の方が遥かに上なのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1612:52:50

皆無ではないかな~
ふくよか、という定義もあるけど、偉大な指導者も年齢とともにお腹出たりしてましたし

プロフィール画像

カテゴリマスター

sabatwoさん

2017/10/1523:20:40

あんな特殊な食事している人なんていないので、ほとんどのヨガ指導者は普通体型です。

lovemix111さん

2017/10/1521:57:52

だろうね

ヨガは精神の部分がウエイト多い

のめり込むと
あーなるよね

2017/10/1521:42:32

お肉食べないからがりになるんじゃないすか